※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについての相談です。ミルトンを使っているか迷っており、洗剤だけで大丈夫か悩んでいます。同じ年齢の赤ちゃんは寝てくれるか、ミルクの量や間隔も気になっています。

生後2ヶ月の子がいます😊
ミルクの方で、ミルトン使ってない方いますか?
生まれて数日経ってからミルトン使い始めてそろそろ使い終わるんですが、続けるかやめるか迷ってます😅
食器用洗剤で洗うだけでも大丈夫ですかね?

同じくらいのお子さんはまとまって寝てくれますか?
ミルクの量はどれくらいですか?
うちはほぼミルク寄りの混合なのですが、ミルクの間隔がまだ2時間〜3時間です💡

コメント

R E Y🧸*

私はミルトンではないですが 哺乳瓶用洗剤で洗って レンジで消毒するやつ使ってます!
一応 離乳食始まるくらいまでは続けるつもりです。

うちは完ミで160を1日6回です🙌
午前中は2時間くらい寝てくれますが 午後や夕方はほとんど寝てくれません😭
でも夜中は1回起きるくらいなので 助かってます☺️💓

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    レンジで消毒もいいですよね🎵
    午後〜夕方ってあんまり寝てくれないですよね😅

• 12月26日
mii

友人は半年くらいでやめました。
大丈夫だと思います。
私は哺乳瓶の乳首の後ろのとこがカビてるの見てから
未だに使ってますが💦

• ママ

ママ

遅くなりすみません😣
    コメント見てミルトン追加で買うことにしました😊

• 12月26日

市の助産師さんと話したら「3ヶ月くらいになったらもう哺乳瓶消毒しなくていいです」と言ってました。
産院の助産師さんは「半年くらいでやめちゃう人が多いけど粉ミルクの成分上の問題だからミルクあげる限り消毒は続けてください」と言ってましたが…。
人によって言うこと違うからわからないですよね。

• ママ

ママ

遅くなりすみません😫
    確かに人によって言う事違いますよね💦
    一応ミルトンもう少し続けることにしました💡

• 12月26日
あこ

年末で3ヶ月になる息子がいます。
わたしは西松屋で購入した電子レンジで消毒できる容器を使ってます。水入れて3分チンするだけだし、ミルクが終わったら蒸し器にもなるそうなので離乳食が始まっても使えて便利かなぁと。
母乳寄りの混合で、ミルクは1日3回(9〜10時・14〜15時・寝る直前)160ml飲ませてます。
ミルクの回数が少ないのと、レンジ消毒の手間がそんなに苦痛ではないので、離乳食が始まるくらいまでは消毒は続けようと思ってます。
ミルク多めでの育児だと絶対しんどいと思うので、神経質になりすぎないくらいの時期を見計らって消毒やめてもいいと思います!

うちは朝7時〜8時にはカーテン開けて、部屋を明るくして起こしちゃいます。
午前中は寝たり起きたりして、お昼過ぎからはほぼ起きてるか短時間のお昼寝を挟んでます。
夜は22時〜7時の間、夜中に1回おなか空いて起きるかどうかくらいでまとまって寝てくれるサイクルになってます。
ほんとはもう少し早く寝られるようにしたいのですが、なかなか大人達の生活リズムに巻き込まれていて改善できずにいます…

• ママ

ママ

遅くなりすみません💧
    レンジで消毒もいいですよね💡
    しかも蒸し器にもなるなんて便利ですね👍

午後〜って起きてる時間多いですよね😊
    うちも夜はちゃんと寝る時間が遅くて…
    早くしたいんですがなかなか難しいですよね😥

• 12月26日