※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

1週間前から熱が続き、病院でインフルエンザではないと言われ解熱剤を処方されたが、熱が続く。熱以外にも症状があり、長引いているので不安です。

子供ではなく、私の事なのですが
1週間前から38度後半の熱が続き
熱が出て2日後くらいに病院へ行きましたが
インフルじゃなかったので、解熱剤を処方してもらって終わりました。

薬を飲むと一時的に熱は下がるのですが
少し時間が経つと熱が出ます。
風邪薬を飲んでも変わらず。

熱以外の症状としては、
熱が出始め1週間は 熱と悪寒、頭痛、関節の痛み
1週間が経った今日 熱と鼻水、頭痛、関節の痛み

長引きすぎなのでは?と不安になってしまいました。

コメント

あいぽんママ

私も9月に出産して
10月に一回11月に二回40度ぐらいの同じ症状で熱が出てインフルエンザではなかったです。 

完母で育てているので、栄養が取られる自分の体で追いついていないのかなと思ってます。バランス良く食べる事を心がけています。

• mama

mama

完母ではないですが、母乳あげてそんなに食べていないのでそれかもしれません😢

• 12月21日
ぼのぼの

こんばんは。具合はいかがですか?
先月私も似た症状があり、急な悪寒と関節痛、38℃台の熱で風邪かと思いましたが、喉の腫れや痛みはありませんでした。内科にいったところ腎盂炎といわれ抗生剤を処方され、三日ほどで楽になりました。後追いする時期なので、夜中授乳後に泣かれるのが嫌でトイレを我慢しがちだったのがいけなかったのかなと…😅
腰に近い背中を軽く叩いたときに痛みはありませんか?腎盂炎だとよく痛みがでたりします。
同じかわかりませんが、ご参考まで…早く良くなりますように☺️