※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

息子があまり離乳食を食べません😭離乳食を始めた6ヶ月頃から食は細く、…

息子があまり離乳食を食べません😭
離乳食を始めた6ヶ月頃から食は細く、一歳過ぎたら食べるかもなぁと思っていましたが全然進みません💦
一歳過ぎてからは月齢関係なく初期のレシピ、中期のレシピ、後期のレシピ、大人のご飯の取り分けを食べさせていますがどれもイマイチ…焦ります😅
こうしたら食べるようになった!このレシピなら食べる!を共有してください🙇‍♀️皆さんの意見を参考にさせていただきたいです!!

ちなみに私の息子がよく食べる物は

納豆と野菜のうどん
キューピーのフルーツのベビーフード
森永の野菜ジュレ
一歳からのかっぱえびせん

です!

よく食べる行動は

遊ばせながら、歩かせながら食べる(やめさせたいけど食べる事が優先の為)
大人の茶碗に盛られた白米(子供茶碗に盛ると食べない)
スプーンではなく箸で食べさせる
スプーンを持たせる

です!

コメント

ぷるぷる

うちもじっとさせるためにおもちゃ持たせてます😅

麺類は喉ごしがいいみたいでパクパク食べます!
たぶん丸飲みな気がしますが😓
あと、パンをきな粉ミルクにつけて食べさせるとよく食べてます!

ご飯の時間ってほんと大変ですよね😵

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり麺類好きですよね!!
    きな粉ミルクのパン試してみます😃

ご飯の時間大変すぎます😱朝ご飯の片付けが終わったらすぐ昼ごはんが来るし、同様に夕飯が来て…一日中ご飯の事考えています🤣

• 12月23日