※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬RY
妊娠・出産

27週2日の初マタで、おりものが増え黄緑っぽいものが出てきて痒みや痛みがあります。カンジダになりかけているため、洗浄と薬を処方されましたが、水っぽいおりものや黄緑色の塊が出てきて心配です。薬の効果でしょうか?痒みや痛みはいつ頃改善されるでしょうか?

おりものについてです、苦手な方はすいません🙇‍♀️

27週2日の初マタです。
2週間前からおりものが増え黄緑っぽいものが出てきて膣内も外も痛痒くて昨日の検診でカンジダになりかけてるから洗浄して薬入れとくねって感じでやってもらったんですけど、おりものと一緒に水っぽいものが出てきたり今朝は黄緑色のドロっとした塊のおりもの?が出てきました。
水っぽいものが出てきた時には破水?って思ったんですが破水だと水だけだよな〜とおもい、、
これは、薬の効果でしょうか?膣内は相変わらずまだ痒くて外もヒリヒリまだ痛みます、薬ももらってぬってはいるんですが、いつぐらいから良くなるのでしょうか?

同じ経験した方また、なった事ないけど知ってるよ〜!って方些細なことでもいいので教えてください😥

コメント

つるみ

きっと洗浄液とか出てきたんだと思いますよ😊
毎回先生が水っぽいの出てくるけど気にしなくて
大丈夫だからね~と言ってくれるので😊

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

そうなんですね!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
nene

9ヶ月の子がいるママです!私も妊娠中何度かカンジタになり、膣洗浄で薬を入れてもらっていましたが、薬を入れた次の日くらいから白っぽい塊や水っぽいものがドバッと出てきて少しずつ減っていくっていうのを経験しました!薬を入れるたびそうだったので、多分薬が溶けて一緒におりものが出てきているのかなと思います!私も直接先生に聞いたわけではないので、、、不安でしたら産婦人科で相談してみてください🙇‍♀️

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

先生も白っぽい塊とか出てくるってゆってたんですが、白じゃなくて黄緑色のなんでちょっと心配で、。
    もうちょっと様子みて続くようだったら病院に相談しようと思います!

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
しゅしゅママ

1人目妊娠中に初期からずっと膣剤入れていました🙋‍♀️私も塊や水っぽいものがバーァっと出て来たりして、何度か破水!?と思い病院にかかりました😂💦破水からのお産でしたが、破水はホントに精子の匂いがします。塊は入れ始めて3~4日したら痒みもだんだん落ち着いていました!
私は何度も繰り返していたのでほんとに嫌でしたが、妊娠中は免疫力も下がるし仕方ないと言われていました🥴もし、今石鹸で洗ってらっしゃったらお湯で軽く流すだけとショーツを綿にしたら少しはヒリつきもマシになるかもしれません!あとは痒みが出たりヒリつきが出た時にシャワーで流すと楽になりました😆お仕事されていたら難しいでしょうが、早く治りますように🙏✨

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

詳しくありがとうございます!
    今まで石鹸で洗ってしまってたのやめてみようとおもいます!!
    それでも治らなかったら、おぱんつ変えてみようと思います!
    丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月21日