※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
家族・旦那

みなさんは旦那さんと喧嘩したらどうやって仲直りしますか?どのくらいで…

みなさんは旦那さんと喧嘩したらどうやって仲直りしますか?どのくらいで仲直りしますか?

うちはいつもその日のうちに私が謝って仲直りでした。ただ今回はどうしても折れたくなくて...気付いたら2週間。夫が家出しました笑 いつも出張ばかりの夫なんですが、今日は帰ってくると言っていたのに朝、お泊りグッズ持って出勤していきました。連絡も来ません。でも折れたくない...分かってもらえるまで...(´・Д・)

コメント

あゆちゃん

うちは、寝たら謝ります。
喧嘩したまま…っていうのがお互いモヤモヤしちゃうので。
メールとかで、気持ちだけでも伝えてみたらどうですか?

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    今まではそうなんですが今回はモヤモヤしてても折れたくないです(´Д` )

    基本一日メール一通の人で、喧嘩すると音信不通です。

    • 5月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    折れたくない喧嘩…
    まだ私達夫婦には経験したことないやつです。。
    音信不通になってしまうと安否確認したくなっちゃうんですよね^^;

    • 5月6日
  • プポ

    プポ

    私も今回が初めてです。子育てや義両親ストレスなどでもう限界だといっているのに全くわかってくれず...

    喧嘩していなくても音信不通はしょっちゅうなので。安否確認に必ず一日一回は連絡するように言ってるんですが...

    • 5月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    ストレス…仕方ないですよね。
    無理なさらない程度に放置も大切かとは思いますが。。

    • 5月6日
  • プポ

    プポ

    わかってほしいだけなんですけどね...

    • 5月6日
4kidsmama

私の場合は旦那が折れます笑
間違ったことは言ってぃなぃので、、、笑
たぶんですけど笑
旦那の考えが子どもすぎて、、、着ぃてぃけなぃです笑
しょっちゅう喧嘩です!
初の子育てなので言い合うことも必要なのかなー?と思います笑

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    旦那さんが折れるんですね(っ´ω`c)
    うちは年の差婚なので夫はいつも上から目線...子育てにもほとんど参加せず...対等に見て欲しいです。

    • 5月6日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね!
    私は22の旦那は27で年上なのに考えが自分ばっかの考えで私や子どものことをなに一つ考えてくれません。喧嘩の原因がぃつもそれなので言い合って離婚かなー?と思う日々です笑
    仲直りする条件として、こうだからやってくれてもいいよね?とか言って、旦那が折れ育児に少し参加するようになりました笑
    まだまだきがきかなぃですけどね笑

    • 5月6日
  • プポ

    プポ

    少しでも参加してくれるなら良いですね(っ´ω`c)

    • 5月6日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    きがきかなくてぃらぃらですけどね笑

    • 5月6日
  • プポ

    プポ

    参加してくれるだけで充分ですよ(^^)

    • 5月6日
deleted user

最近は大喧嘩なら一晩ねて、次の日の朝、大抵その日の仕事終わって夕方かえってきたくらいで仲直り、大したことないならその日のうちに仲直りですかね(^ ^)

私も頑固?☜旦那に言われる(-。-;
みたいで、自分の意見を曲げれない時はぜったい曲げません。旦那も歳上な為か基本曲げない…。あきらかに旦那がおかしい時は旦那が折れます。

結局2人とも曲げれない時は熱いのがとれるくらいまで冷戦…。そしてその後に話し合います(^ ^)お互いの考えや思ってる事を伝え…どちらが折れるとかではなく、歩み寄るかんじです!

  • プポ

    プポ

    うちもお互い頑固すぎて歩み寄りたいけど変な意地はって...(´Д` )

    意見を何も言わない人なので話し合いにもならないです。

    • 5月7日
ゆりな

あっちが謝ってくるまで
意地でも折れません。
だって、たいてい
喧嘩の原因、私
悪くないですし←

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    自信持って言えるの凄いです∑(゚Д゚)相手が悪かったら折れたくないですよね。

    • 5月7日