※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家事・料理

これから食品が年末に向けて高くなるのでお肉を冷凍しようかなと思った…

これから食品が年末に向けて高くなるのでお肉を冷凍しようかなと思ったのですが、きちんとお肉をラップしてジップロックで保存し、1,2週間後煮物系に使いたい思ってるのですが、冷凍したお肉を煮物に使うとしたらその日のうちにたべた方がいいですかね?
それとも2,3日ほど持つでしょうか?(毎日あたためます)

コメント

買ってきてすぐに冷凍処理してれば問題ないと思います。

煮物やカレーに使って2〜3日で食べきるようにしてますが、今のところ大丈夫かな💦冷蔵庫保存してます。夏は1〜2日で食べきるようにしてます。

子どもには気になるので作った日だけ食べさせてます😅

• ももまる

ももまる

冷蔵庫保存は必須ですよね!

お子さんはそうされてるんですね!!

• 12月21日
れよ

下味冷凍したり作りおき専門なので、2-3日は日常茶飯事です。
そもそも薄切り肉などは売られる前に冷凍して切っていると思いますし、二度冷凍が気にならない訳ではありませんが、毎日買い物行ってお料理して、と、家事に時間かけられないので…

↑今はこんなですが離乳食の時期は火を通してから冷凍していました!

• ももまる

ももまる

そしたら、時期によっては小さくしてから冷凍とかでした?
    魚とかも小分けとかにして冷凍されてました?
    質問ばかりですいません😱💦

• 12月21日
  • れよ

れよ

時期、とは季節ですか? 離乳食の時期でしょうか?

離乳食中期くらいで復職して毎回は作れなかったので、みんな離乳食用の製氷皿みたいのに入れていましたよ。
    量がふえてきたらジップロックに、折れ線をつけて冷凍していました!

• 12月21日
ししゃも

今の時期だから大丈夫かなとあんまり気にしたことなかったです..😅
うちも使う分だけラップしてジップロック入れて冷凍しています!
冷蔵庫入れて食べる際にきちんと加熱していれば大丈夫だと思います!うちは今のところそれでお腹下したりとかないので🤣