※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

周りからお腹が目立たないと言われて心配している妊婦です。2人目の方が早く大きくなることもあるので、問題ないと思いますが、体質や元々の体型の影響もあるかもしれません。

今妊娠6ヶ月なんですが、周りから「あまりお腹出てないね〜」とよく言われます!
1人目の時は友達いなくて、笑 そんな風に言われたことがなくて
2人目で周りのママ友に言われまくってちょっと心配になってます😅💦

1人目の母子手帳を見てみたら、むしろ2人目の方がお腹が大きくなるのが早いようなんで、問題ないと信じたいんですが…

妊婦健診は先週行って問題無しでした🙆‍♀️

お腹目立ちにくい方っていらっしゃいますか?🤭
体質?もとの体型のせい?😅💦

コメント

ちか

私は7ヶ月までお腹目立たなかったですよ!!😳😳

• つき

つき

そうなんですね~😳❣️❣️やはり体質なのかな!ちょっとあまりにもみんなに言われて不安になっちゃってました😅💦回答ありがとうございます💓

• 12月21日
mm

あんまり気にしないのが1番ですよ。
わたしは逆にお腹が出すぎて言われます。でも1人目も大きく出てたので気にしてません。
子宮が奥にあるか前にあるかの違いだし、ドクターに問題ないと言われてるなら大丈夫ですよ。

• つき

つき

子宮の位置なんですね😳💦
    同じくらいの妊婦ママ友が何人かいて、みんなお腹結構分かるのでちょっと心配になってしまってました😅💦
    回答ありがとうございます💖

• 12月21日
  • mm

mm

出ない人はほんとに出ないんですよね🥺周りは悪気なく思って言うことでも、何回も言われると気にしちゃいますよね💦大丈夫ですよ🥰

• 12月21日
  • つき

つき

悪気がなくて、多分普通に言ったことなんだと思うんですが、勝手に気になっちゃいました😅💦💦ありがとうございます❣️❣️

• 12月21日
エイヤ

男の子より女の子は目立ちにくいと言いますが、性別わかりましたか?ありえますよね☺️

• つき

つき

実は男の子です😂💦💦
    これからですかね😂💦

• 12月21日
Smum*

私も7ヶ月入る前くらいまでは全然お腹目立たないねって言われてたんですが、7ヶ月超えたら急に出てきました😂😂

ほぼ同時期に出産予定の子はもっと早くから出てたので、体質なんじゃないですかね?😆

• つき

つき

やはり体質ですかね?!回答ありがとうございます☺️💖💖

• 12月21日
ちゅん

腹筋がある人はあまり目立たないって聞いた事あります🌟

私も7ヶ月頃まで妊娠してるの気付かれないレベルででてませんでしたが8ヶ月手前くらいにぐんとでてきましたよ( ^^ )

妊婦健診で問題なかったのなら
心配しなくていいと思います😊

• つき

つき

腹筋…あるかな😂でも、確かに筋肉質ではあるかもです!

回答ありがとうございます💖安心しました😭❣️❣️

• 12月21日
az

私もです🤰
「お腹小さいね〜!これからだね!」と言われ続け臨月に突入しました(笑)
体重は+6キロです。
特に痩せ型な訳ではないです🤨
でもお腹が小さいお陰?か、妊娠線なども出来ないので結果オーライと思う事にしてます😂
赤ちゃんが元気であれば何でもいいです🥰笑

• つき

つき

確かに1人目も今思えば妊娠線出来なかったし小さめだったのかな?🤔
    体重管理素晴らしいです👏✨私はお腹小さいけど体重はやばいです😂💦
    皆さんお腹小さめのでも大丈夫そうなので安心しました💖
    回答ありがとうございます🙏💓💓

• 12月21日
r.i.mama

うちは一人目臨月までパーカー着てたら気付かれなくて、娘の子供服買いに行ったのに誰かの出産祝いですか?とか聞かれました😂
二人目はそれなりに大きくなってしんどくて、家族からは前より出たね!って言われたのに、昨日別のとこの子供服見に行ってベビー服見てたら妊娠中か聞かれて、予定日今月って言ったら驚かれました😂😂
それでも順調に大きくなってるので大丈夫ですよ💓

• つき

つき

結構お腹目立ちにくい方いらっしゃるんですね❣️安心しました🥺💖回答ありがとうございます🙏✨✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もお腹小さいって言われ続けてます😂
私の場合、低身長なのもあるかもしれません😅
2人目はお腹出てくるのは早かったですが
大きさ的にはやっぱり小さいみたいです😅

• つき

つき

そうなんですね〜!✨たくさん言われてちょっと気になっちゃってました😂💦

• 12月21日
バタコさん

1人目も2人目もあんまり目立たなかったです🙂

• つき

つき

そうなんですね❣️参考になります🥺💖
    回答ありがとうございます🙏✨✨

• 12月21日
1姫1王子

身長高めのママ友はお腹あんまり出なかったと言ってました。
身長低めのママ友は私より1ヶ月後が予定日でしたが私よりお腹出てました。

比較することがなかなかないので私がわかるのはこれくらいです😂

• つき

つき

私もどちらかと言えば大きい方なので、目立ちにくいのかもです🤔💦
    教えてくださってありがとうございます🥺💖💖

• 12月21日
ぶどう

前回も今回も報告しなかったら臨月まで気づかれなかったです😂

• つき

つき

臨月まで!!😳やはり体質なんですかね🤔✨
    回答ありがとうございます☺️❣️❣️

• 12月21日
こむかい

義姉が目立たない人でした!!
臨月でもお腹がポコっとしてるくらいで😂

でも2500gの赤ちゃんが
入ってました🤗❤️❤️

• つき

つき

順調だったんですね🥰💖
    安心します🥺❣️❣️回答ありがとうございます🙏✨

• 12月21日
なめこ

どうなんですかね?
私は1人目の時でしたが、全然お腹出ませんでした。7ヶ月手前まで妊娠前のデニムが普通に履けたくらいです😅
38wでお出掛けした時も、「7ヶ月くらい?」と聞かれました😅笑

今回は経産婦のため、1人目の時よりはかなりお腹出てます!21wで1人目の30wの時と同じくらいの大きさでした!笑
でも、子宮底長はいつも平均より3cmくらい短いです。なので一般的?な妊婦さんに比べたら、今回もお腹小さいのかもしれません🤔
だから体質なのかもですね🤔

さしみ

私も6ヶ月でこんな感じでした〜😅💦臨月でも気づかれなかったですよ!背が高めだと出にくいのかな?と思ったりしました☺️ちなみに167cm痩せ型です☺️