※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

義実家に泊まりに行く際、義母からの食事の相談に、自分で持参することを伝えたが、失礼だったか気になっている。義母に甘えて作ってもらうべきだったか悩んでいる。

義実家に泊まりに一泊行くのですが、お昼はどこかで済ませ夜ご飯をクリスマス会を兼ねて義実家でご馳走になります。義母から、息子は何食べれる?と連絡が来たのですが、わざわざ用意してもらうのは悪いのと何をどのくらいの味付けと柔らかさで…とか説明するのもめんどくさいな〜と思い😅持参するので大丈夫です!と伝えたのですが、、、失礼でしたかね?😂💧今更ですが…笑
いつもはパックになったBFで済ませているのですが、最近食べる量も増えたし、冷凍のストックがたくさんあるので弁当箱につめて保冷バッグに入れて行くつもりです。
ここは義母に甘えて作ってもらった方が良かったのでしょうか😹考えすぎでしょうか😂

コメント

私は作ってもらってました(笑)

でも、bfを待ってくと言っても嫌な顔はされなかったし、正直に伝えちゃっていいと思いますよ!

• ®️

®️

作ってもらえる方が正直楽だし、荷物減りますよね😹
    作ったものと、BF持っていき特に大丈夫でした✨
    コメントありがとうございました!

• 12月24日

私も断ってましたよ😊❤
離乳食作ってもらうって大変ですしね💦
私が作ったのを見て義母が
そうか!まだ離乳食なのね!
こんなの作れなかったわー😅
って言ってたので案外普通のご飯が食べれる!と思ってる可能性もあります🤣

• ®️

®️

離乳食ってその子によって違うから難しいですよね😹
    無事、持参したもので済みませた✨コメントありがとうございました♪

• 12月24日

義家に着いて一段落したら義母さんに「子供のご飯について連絡ありがとうございました!もう用意してあったのと、最近その日によって食べたり食べなかったりなので今回は持参しましたが、普通に食べられる頃になったら義母さんに甘えたいと思います😊その時はよろしくお願いしマース!」と甘えて謝るのはどうですかね?こんな感じで言われたら悪い気はしないと思いますよ!

• ®️

®️

すごい、模範解答のような文章でわたしには思いつきませんでした🤣感謝の気持ちを述べつつ持参したもので済みました✨コメント参考になりました!ありがとうございました😊

• 12月24日
まっち

離乳食の時期なら断るべきですね!加減難しいですし、作ってもらったのに食べなかっただと申し訳ないですし!

普通食食べられるようになってからは大人と一緒のもの取り分けてるのでお願いしてます!

• ®️

®️

確かに、逆にまったく食べなかったら失礼ですよね😹💧

もう少し大きくなったら取り分けさせてもらいたいと思います♪コメントありがとうございました😊

• 12月24日
しましま

私も離乳食の時期は何用意したらいいって聞かれましたが、泊まりは冷凍したのを持っていって、冷蔵庫お借りしましたよ。
何回か泊まりにいっている間に、今日のメニューはこうなんだけど何か取っておいたらいいものある?なんて聞かれるのに少しずつお願いしていって、2歳になるくらいにはお義母さんに全部お任せでできるようになりましたよ。

• ®️

®️

少しずつお義母さんにお願いしていこうと思います😊
    慣れですよね…😹笑

コメントありがとうございました!

• 12月24日