※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主人が中距離トラック運転手に転職予定で、生活リズムが不安。何日家を空けるか知りたい。

旦那さんが中距離のトラック運転手の方教えて下さい!
何日くらい家をあける事になりますか?
生活リズムを知りたいです😌

主人が中距離ドライバーに転職予定なのですが生活リズムが変わっちゃうのが不安です…。
すれ違いの生活になりそうで寂しいです😔

コメント

夫ではないのですが…父と兄がトラック運転手です☺️(父は元です🤣)
父→長距離運転手
兄→中距離も長距離も走る運転手
なんですが、北海道なので中距離の距離が遠い可能性もあります…😅

中距離→2~3日に1度の帰宅。
お弁当は2つ
朝帰ってきて夕方まで寝て夕方出発
夜中帰ってきて昼まで寝て昼出発
というパターンが多いですね💦
ただ兄は子どもがいるので子どもがいる日は寝ないで仕事に行きます。
合間見て寝てまた走る…とかをやってますね😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    北海道の中距離は片道何時間くらいの所まで走りますか?
    そのリズムだと子供いれる時間は中々無いんですね…😢
    帰宅したと思っても寝たらまたすぐ出発ということですよね。
    私も昼間は仕事しているのでほとんど会えそうにないですね💦寂しいなぁ💦

• 12月21日

退会ユーザー

片道5~6時間くらいなら道内なので中距離になります😂笑

そうですね😭💔
    義姉は夜中遅くまで起きてたりしてますね😱
    子ども達はお父さんと2週間会ってない😭とか言ってて寂しそうです😭
    私も昔そうでしたが…😅

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢
    主人のお父さんも長距離ドライバーだったのでいつも居ないか寝ていたそうです…。
    もう少し落ち着いたら3人目も欲しいなと思うのですがタイミング取れるのかなとか😅💦
    トラック運転手は浮気するとかたまに聞くのでそこの不安なんです…。

• 12月21日

退会ユーザー

そうだったんですね😭💦
    3人目…なかなかタイミング取るのは難しいかもですね😭
    私自身3人兄妹なんですが、うちの、父は私が5歳くらいまでダンプ乗ってたんですよね😅
    なので毎日帰ってきてたのでそういうトラック運転手の方が家族の時間は取りやすいかもですね💦

トラック運転手の浮気ですか?
    うーん…私の父と兄はトラック大好きすぎてトラック運転手になったタイプなんですが荷物下ろす先で休みになってもずっとトラックにいますよ🤣笑
    ただ、中には休みになったら色々行く人もいますね😅💦
    旦那さんは1人で色々行くタイプですか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり中々タイミングは取れそうにないですよね😅💦
    あ、向こうでお休みがあったりするんですね!うちの主人はどうだろう…暇やったらパチンコ行ったりしそう…😅笑
    向こうでのお休みは丸一日くらいあるんですか?💦
    経済的にはゆとりが出そうですが事故とか円満な家庭のままいけるのか凄く不安です。私がドンと構えていれたらいいんですが😢💦

• 12月21日

退会ユーザー

そうですね💦
    ある場合もあります😁
    お休みの場合は昼間4時間休みとか6時間休みとかですかね🤣

んー…円満かどうかで言うと、兄家は円満です☺️❤
    兄嫁さんが兄を理解して支えてくれているので上手くいってるのかなと思います🤗
    兄のところは子どもが7歳と4歳なんですが、去年から中距離、長距離運転手になったので兄嫁は去年からほぼワンオペです😅💦
    兄嫁の実家も遠方なので年に2回しか帰ってないです😭💦
    なのでちょくちょくうちに来てもらって息抜きしてもらってますね😊❤

そういうママリさん自身が息抜きできる場があるとより良いかなと思います☺️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまいすみません😭💦
    4時間、6時間休みというのは睡眠時間を省いての自由時間ですか?😌
    そうなんですね🥺❣️兄嫁さんは寂しさとかは感じてないですか?慣れちゃいますかね?😅笑
    私は自分の実家がほんの数分程の近さなので今でも色々頼ってはいるんですが…😂💦
    私もぽむさんの兄嫁さんの様に理解して支えていかなければですね🙇‍♀️💓

• 12月23日

私の旦那が中距離トラックのドライバーしてます🙋‍♀️
本州でしてますが片道700キロぐらいを夕方出発で翌朝降ろして午前中積んで翌朝着で降ろしてまた積んで…を週に3回するので帰って来るのは多くて2回。少ないと日曜日朝帰って夕方には出発してます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    多くて週2回ですか😢
    私と子供達は土日祝がお休みなんですが一緒に過ごす週末っていうのは厳しそうですね😢
    もう少し落ち着いたら3人目が欲しいのですが多忙の中もママさん4人もお子さんいらっしゃって希望が持てます!🙇‍♀️

• 1月6日

退会ユーザー

言えば土日休みとかもありますよ😊うちはお金重視なので仕事してますが😅
    旦那は大型13トンウイングトラックで運ぶのも一般雑貨なのでいろんな仕事があって配車が前日の夕方に出るのでそれまでにこちらの希望を言えば対応してもらえるので都合はつきやすいです😊
    3人目も4人目も旦那は立ち会いもしたし、私の入院中は有給使って家事育児してくれてました😊
    繁忙期じゃなければ土日休みも月に2回ぐらいありますよ😊

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ございません。。
    そうなのですね!月に2回ほど子供達と過ごせる週末があるのはいいですね😌☘️
    ご主人に毎日会えないのは慣れますか?今は毎日昼間仕事に出かけて夜は皆で一緒に就寝というリズムなのでこれが無くなるのかと思うと少し寂しくて…😢

• 1月8日

退会ユーザー

毎日会えないのは慣れますよ😊しかも運転中は電話出来るのでお互いにBluetoothで繋いでるので離れてる感じしないです(笑)
    後は週に2回は会社や近くまで荷物積むために帰ってるのでお弁当や着替えを入れ替えるために会ってます🙋‍♀️
    近くを通る時には手を振るために道端で待ってたり(笑)子どもは喜びますよ😁パパのトラック大きくてカッコイイ!って周りに自慢してます(笑)

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

電話❣️いいですね☺️🌼
    うちの次男も車が大好きなので見るたびに興奮してます。笑
    もママさんのご家庭の様にこれからも円満に過ごせるよう上手くコミュニケーションを取りながら努力していきます!
    ご丁寧に色々と教えて頂き本当にありがとうございました😊✨

• 1月8日