※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

年末の休みに職場のみんなで遠方に遊びにいこうってなって、夫には夕方…

年末の休みに職場のみんなで遠方に遊びにいこうってなって、夫には夕方に帰ってくるなら良い(自分は忘年会があるから送迎に差し支えなければ良い)と言われていました。

場所などだいたいのことももう決まっていましたが、夫から「忘年会16時からになったから。」とだけいわれました。
わかったーと生返事したのですが、よく考えたら15時半までには帰って来いよという意味だったかもしれません。

それなら職場のみんなと遊ぶの断ろう と咄嗟に思いましたが、いや待てよ、よく考えたら「夫の忘年会の送迎」が1日みんなと遊ぶの断るほどの理由になるか?と思ってしまいました。
子供がいる人は子連れで、うちの子も連れて行って子供同士でも遊べるかなとか色々楽しみはありました。
子連れで誰かと遊ぶ ということが初めてだし、私にはなかなか無い事なので母子ともに刺激があるとも思いました。

船で島に渡るのと、港までも遠いので乗り合わせで行くので自分だけ夫の忘年会の送迎があるのでお先に失礼します というのもアホらしい気がして…。

タクシーで行ってもらっても良いですよね?
私がおかしいでしょうか?

ちなみに、私の忘年会の時は送ってくれる予定でしたが、結局送るまで自分が家で酒飲めないから嫌そうだったので車で行く人に拾ってもらって行きました。

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

良いと思いますよ😁
奥さんばかり旦那さんの都合上に合わせなくても大丈夫だと思います☺️

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😆
    タクシーで行ってもらうようにラインしました。
    この場合タクシー代は家計から??🤔だと思いますか?

    • 12月21日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    私なら家計ですね😃
    本当は嫌ですが😅快く行ってくれるならまぁいいかーと思います!

    • 12月21日
ぷーちゃん

ハルさんはおかしくないと思います!
旦那さんは自分だけ良ければいいみたいな考えなんですか?
忘年会は自分で行くから遊びに行っておいでって言える人になってほしいですね😥
送迎してもらえるのが当たり前って思ってるのが嫌です😣
16時ならまだ電車バスも動いてますし!

  • ハル

    ハル

    回答ありがとうございます😆
    結構自分中心の考えですね。
    そう、妻にたまには楽しんでおいでって言えんもんなんかね?って何年か前に言ったら、それ以降はそう思うように心がけてるつもりみたいなのですけど、今回のように時間がかぶると自分優先な気がします。
    忘年会16時からになったから自分で行くわー とは言われなかったので、それまでに帰って来いよって意味なのだと思います。
    ラインでタクシーで行ってもらってもいい?って聞いたのですけど、その場合タクシー代は家計からだと思いますか?
    私自身誰かに送ってもらってるのでタクシー代で家計使ったことはないですが、そもそも「小遣い」が私にはないのでもしタクシー使うとしたら私の場合は家計から出します。
    情けない話、電車やバスは使わない人なのでタクシーになると思います😭

    • 12月21日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですよね!!
    子供がいると滅多にそういうの参加出来ないし今回は送迎の為に帰らなくていいと思います😌
    タクシーで行ってもらってもいい?って聞いてしまったのなら請求されたら家計から出すしかないですね😣
    私だったら電車バスで行く分なら出すけどタクシーで行くなら差額分は自分で出して!って言うと思います😅笑

    • 12月21日