※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

仕事中に張りや痛みが続き、体調不良が続いています。妊娠中で心配しており、産婦人科受診を考えています。25日に検診があります。

初めてのことでわかりません。

先週あたりから、仕事中(1日立ちっぱなし)
張りがありトイレで休んだりして
お昼休憩で張りが減るをくりかえしてました。
出血などもなく、お腹の痛みもなし。

今週から鼻がつまり(鼻炎)くしゃみ等したら
下腹部がズキズキします
喉痛くて節々痛いので水曜日薬をもらいました。
昨日胃の痛みがあり、嘔吐で早退して
半日寝たら、痛みや張りが和らぎました。

しかし、昨夜22時頃激しい張りがあり起きて
体制かえながらゴロゴロ
トイレに行って少ししたら落ちつきました。
深夜2時過ぎに、陣痛まではいかない
つった感覚の酷い痛みが襲い布団でバタバタ
その後収まりましたが、今まで張ったり
落ち着いたりをくらはかえしてます。
今は胎動もあり、安心してます。

毎回検診では異常なく子宮頸管が短いとかも
言われたことありません。
便秘もなく、食べたらすぐ出るので
便意の張りでもない気がします。

上の子のとき、張りがあるのがわからず😭
普通に妊婦生活送ってきましたが
今は上の子10キロを抱っこしたり世話したり
仕事と育児でバタバタな毎日で
疲れや体調不良が重なり、張るのかな?
って思ってましたが
皆さんなら、張りが続くと産婦人科受診
しますか?ちなみに25日検診です。

内容バラバラですが、張りがどんなか
肥満妊婦でわからずです。
なんでも構いません経験や助言よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さんかく

検診で大丈夫といわれてても、夜に酷い痛み起きてるので事情説明して見てもらった方がいいかもと思いました。突然切迫の兆候がでるのもめずらしくないとおもいます💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    突然って事もあるのですね!
    朝電話して、相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
  • さんかく

    さんかく

    やはり二人目なので動くから切迫にはなりやすいはずです😭
    でもただお腹が大きくなる痛みだといいですね!

    • 12月21日
rimo

私も2週間前の検診では少し張っても大丈夫だよ〜!っていわれてて子宮頸管も3.4センチありました!
でも家事、育児、仕事で多少無理していたのかお腹張る事が多く、痛いなぁということが多いので相談したら、一気に1.8センチまで短くなってて、仕事もドクターストップ👨‍⚕️
自宅安静になってしまいました😭😭
上の子いると無理しがちですが、少しでもおかしいな〜〜とおもったら早めに病院に相談してみたほうがいいと思います!
何事もないといいですね😣❤️