※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

妊活中で生理予定日より2〜3日遅れ。検査薬を使用し、最初は陰性だったが2時間後に薄い線が。これは陽性と考えていいでしょうか?

2人目妊活中です。

今生理予定日から2〜3日遅れています。
少し早いですが検査薬使ってしまいました😅

検査後すぐ(5分位)は真っ白だったので、あーダメだったかーと思いしばらく放置していて(2時間以上)パッと見たら薄い線が出ているような…

これって陽性と思っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

見えるような気がしますが、排卵が確実で生理遅れてこの薄さなら、化学流産かなと思います😭

ひさ

見えます!
が、2時間以上であればどうか分からないので、また少しあけてやるといいですよ😊

りんご🍎

2時間以上あけてからの
陽性は蒸発線と
聞きました💦

もし確実な反応を求めるなら
生理予定日に
もう一度やって10分以内に
確認した方が確実ですよ😭

ひなめ

うっすら見えますが時間的に蒸発線かなとも😣😣
もう少し時間おいて再度検査するのも良いかもです(^^)

ちなっちゃん


まとめてのお返事ですみません。
淡い期待を抱きながら明日くらいにもう一度検査薬使おうと思っていた矢先、生理がきてしまいました😭
また来月頑張ります🥺