※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が嘔吐したので病院へ行く予定です。万が一のためにタオルや着替えを持参しようと思っています。何か持っていくべきものがあれば教えてください。

さっき、子供が少し嘔吐しました💦
グルグルっときこえ、吐くかなと思ったけど、少量だったからか、自分で飲み込んでいるようでした💦
今日に限って、かかりつけの小児科は休みです。
朝連絡して他の病院へいく予定です。
病院で万が一吐いてしまってもいいように、タオル、着替え等持って行こうとは思いますが、事前にこれをもっていったほうがいいとか何かありましたら教えて頂きたいです。。

コメント

ママさんのお着替えも持っていくといいですよ!
先月四男が入院した時嘔吐物まみれで帰ったので😰
脱水症状などで入院する可能性があるなら着替えやオムツ、おしりふきは多めに持っていくといいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。とても混んでいて、また初診なので問診書いたり大変でした。。ありがとございました!

• 12月21日
ママリ

病院に行くまでに吐いてもいいようにバケツか何か受け止められる物もあればよいと思います!
お子さんが吐いた後に水分補給や口の中をキレイに出来るように水筒もあるといいですよ!

朝にはマシになってますように😣💦

• ママリ

ママリ

急性胃腸炎でした。。
    帰ってきてからも、嘔吐、下痢にあたふたでしたが、お昼寝もしてくれていまは落ち着いています。回答頂きありがたかったです。

• 12月21日