※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

現在37週目で、妊娠中に寝起きや昼寝時にヨダレが増えていることについて関連があるか相談したいです。

現在37w目で、1.2週間前から、
寝起きのヨダレがめちゃくちゃ出ます!(笑)

普通に朝起きた時や二度寝の後、
昼寝で30分〜1時間寝ただけでも事あるごとに…😪
この前は10分ほどソファーで寝落ちしてしまった時も
がっつりヨダレ出てました😳

元々ヨダレは滅多に出ないタイプなんですが、
何か妊娠と関係してるんでしょうか?

しょうもない質問ですみません😂(笑)

コメント

なす

そういえば!(笑)めちゃくちゃ出てました!

お腹大きくて眠りが浅くて寝不足気味なんですが、お腹の蹴りが静かな時と深い眠りに入った時にヨダレでてました😂

  • やや

    やや


    そうなんですね!(笑)
    妊娠して体の変化と何か関係ありそうですね😂
    ぐっすり眠れると、ここぞとばかりにヨダレも出るんですかね(笑)

    • 12月21日
deleted user

分かります!
私も妊娠後期から無性にヨダレが出て困りました。
枕にヨダレがついてたりとか...

出産したら勝手に寝起きのヨダレも止まりましたよ🙂
多分、ホルモンのあれだと思いますよ!

  • やや

    やや


    結構妊娠後期あるあるなんですね🤤
    ヨダレ出てくるのも慣れてきました(笑)
    出産したら止まったなら、ほんとホルモンのせいなんですかね!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は止まりましたよ!
    だから、ホルモンの関係なのかなと思いました!

    • 12月21日