※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠についての不安や期待、二人目の子育てに関する悩みを持っている女性の質問です。二人目の子供を育てることに対する不安や焦り、実際に二人目を持つ方の経験について知りたいと思っています。

息子を妊娠したときもそーだったけど、、
生理予定日からどんどん遅れるたびに期待をし
いつ検査薬をしようか悩んで
1日1日が長く感じる😂💓💓
わくわくどきどきに少し不安です。
息子1人だけでも、精一杯になってしまう自分に
二人の子供を育てていけるのか。
よくなるよーになるから大丈夫!と言われるけど
いざ、妊娠した!となると焦ります。💦
まだ確定ではないですが😅
二人目を妊娠してる方、二人目がいる方
どーですか??
やっぱり大変ですよね?😣

コメント

ピクルス

年子ですがめっちゃ大変です😨
でもめちゃめちゃ可愛いです🥺❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年でみたら二学年差ですか??🤔
    もし私が妊娠していたらピクルスさんのお子さん達と
    同じ年齢差になります!😅
    やっぱり大変ですよね、、息子さん赤ちゃん返りとかありますか??

    • 12月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    一学年差です😊
    赤ちゃん返りありますよ〜😖!
    二人同時に泣かれた時なんて頭パンクしそうになります😨

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、本当に年子なんですね!😂
    そーなんですか、、想像するだけで怖いです。笑
    でもやっぱりなんだかんだやっていけてますか?😊💓

    • 12月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    1歳5ヶ月差の年子なんです😂
    想像以上に大変でしたがなんだかんだ慣れればやっていけますよ🤗
    しかし旦那さんの協力がないと辛いかと思います💦
    私は主人は協力してくれるんですがそれでも平日と土曜日は主人は仕事で昼間は子供2人と私だけの生活なのでノイローゼ気味になりました😭
    上の子はまだ保育園に入れてなくて😖
    今年申し込んだんですが落ちてしまったんですよね😰

    • 12月21日
deleted user

2人目3人目が1才4ヶ月差の
年子でしたが
めっちゃ大変でした😂
ですが本当に可愛いし
上の子も手伝ってくれたりで
楽しいですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手伝ってくれるお兄ちゃんに息子もなってくれたらいいんですが😂
    それはなってみたいとわからないですよね!笑
    若いのにもう3人ってすごすぎます!尊敬です✨
    私もうすぐで22ですけど、3人はまだ考えられないです!笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとなってくれますよ😍
    なんでもやりたがって
    抱っこのままころびそうに
    なったこともありますが笑
    今年4人目が産まれたので
    とっても賑やかです😂
    お兄ちゃんもお姉ちゃんも
    手伝ってくれるので
    意外と楽できてます😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!!四人目??笑
    大家族でにぎやかですね💓
    憧れますが現実は二人かな、、笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とっても楽しいですよ😆
    騒がしくて大変ですが💧
    いざとなれば
    なんとかなる気がします😂
    甘えられるところは
    甘えて少し家族にも
    手伝ってもらえるので
    今はなんとかなってます😅

    • 12月21日
アニマル

なんだか1人目と違ってもう19週なんだなあ〜という感じです!笑
2人目の方が日が経つのが早く感じます!

私も初めは心配でしたが、最近、息子の成長を感じることが増えてきて、「きっと生まれたらお兄ちゃんって感じで手伝おうとしてくれるんだろうなあ」と思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくいいますよね!二人目は本当あっという間って😂
    つわりとかないですか?大丈夫ですか?
    1人目が酷かったし切迫早産にもなっていたので
    めちゃくちゃ不安です。
    お兄ちゃんに息子もなってくれたらいいんですが😣💦

    • 12月21日
  • アニマル

    アニマル

    私的には2人目の方がつわりが酷かったです😅笑
    今は落ち着いて元気です!!
    1人目の時はゆっくり寝て過ごすことも多かったですが、2人目だと息子と遊んであげないと可哀想だし、なんだか感じるみたいですっっごく甘えん坊になりました笑
    朝と夜は常にだっこ、パパには抱っこすら嫌がるという😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷かったんですね😢お疲れ様です。
    確かに1人目は割かしゆっくりすごせれたけど
    2人目はそーにはいかないですよね。💦
    覚悟して2人目の妊活始めましたが思っていた以上に早く
    生理が遅れはじめて少し慌ててます。
    なんかすごく複雑な気持ちです😅

    • 12月21日
  • アニマル

    アニマル

    でも、やっぱりできたと思うとワクワクしますよね🥰
    私も妊娠検査薬やるまでドキドキでした💓
    なんだかんだ楽しいですよ☺️✨
    2人目生まれるのも楽しみです🧸🎈

    • 12月21日