※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながらうんちをした後、母乳をあげました。その後、すぐに寝たのですが、そのまま寝かせて大丈夫でしょうか?また、うんちを我慢してしまった場合、かわいそうなことをしたでしょうか?常に泣いている理由がわからないと悩んでいます。

さっき泣いて起きて
ふんばってるような?感じもしてて
そしたら、ちょっとうんちでて
でもまだできってない様子もあったけど
泣いてしょうがなかったかったので
母乳あげちゃいました、

すぐにくわえて落ち着いて
寝ましたがこのまま寝かせて大丈夫でしょうか?

本当は、うんちしたかったとしたら
かわいそうなことしたのでしょうか?

いつもいつも泣いてる理由がわかりません、、、

コメント

かん

寝たのなら大丈夫ですよ!
お腹が苦しかったりすると泣き止まないと思うので😊
赤ちゃんは泣くのが仕事とは言えどうして欲しいのか何で泣いてるのか分からないですよね💦
毎日お疲れ様です🙏

• ままりさん

ままりさん

ありがとうございます🙇‍♀️

泣いてるのもかわいいとか泣いてるのも仕事と言われても可愛そう、、どうしよう!!ってアワアワしちゃいます😰

かんさんもお疲れ様です🤱🌙

• 12月21日
sknmam

1人目のとき完母で育てていましたが、泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてました🙋🏻‍♀️(笑)

お子様もすぐに落ち着いたわけですし、かわいそうなことしちゃったなんてことないと思います!!!👌

• ままりさん

ままりさん

泣いたらおっぱいで、大丈夫ですかね!私もまだ混合ですが、
    母乳メインにしたいとは思ってます!
    欲しがったら母乳はあげていいと聞きましたが、
    とはいえ。お腹苦しくなっちゃわないかな、、と、心配です😰

• 12月21日
  • sknmam

sknmam

上の子は哺乳瓶拒否で致し方なく完母にしたのですが、母乳にというより おそらくおっぱいに執着していました!
    飲んでいるわけではなく 安心したくてただ吸っているだけというときもあるみたいですよ🐄◎
    吐き戻したりしていなければ 飲み過ぎはあまり心配しなくても大丈夫なのかな と思います^^

なんで泣いてるか 分からないですよね( ・᷄-・᷅ )理解できたら苦労しないのに…と思いながらいつのまにか3歳になってました(笑)👌

まだ産後1ヶ月で不安だらけかと思いますが、お互い育児楽しみましょう🥺💓

• 12月21日
  • ままりさん

ままりさん

ありがとうございます😌
    あーなるほど!ちょっとわかります、お腹すいてないけどとりあえずおっぱい吸うと落ち着いてるように見えることもあります!!👀
    そーゆーことあるんですね!!

不安だらけですががんばります、ありがとうございます❤️😌

• 12月21日
さー

大丈夫かと👌
娘も一気に出すときは出すしチョビチョビで出すときもたまーにあります😊
私も娘がミルク後半になると泣いて騒いでどーしていいか分からなくなるときがあります育児は一からですから大変ですよね💦

• ままりさん

ままりさん

そのようなこともあるのですね、、、
    大人だったらうんちでそうなのに食べ物詰め込んだら余計苦しくなったりしちゃうかなーとか思ってあげつつ、心配になりました🤢

ありがとうございました!🙇‍♀️

• 12月21日
  • さー

さー

あまり考えこまずの方が気持ち的にも楽かと…そー言われても難しいですよね💦
    お互い頑張りましょ😊

• 12月21日
  • ままりさん

ままりさん

そーなんですよね、産まれる前は全然神経質にはならないであろう、と思ってたのですが、産まれたらあれこれ心配で気になって不安だらけ、、、笑

はい、がんばりましょ😉

• 12月21日
  • さー

さー

私は今でも不安だらけです💦
    旦那が帰ってくるの遅い分朝からずーっと1人だとやはり気持ち的にもまいります😢

• 12月21日
ぶどうぱん

そのくらいの月齢だと、よく力んだり踏ん張ったりしていましたね、うんちとは関係なく😆
落ち着いたなら大丈夫だと思いますよ🤗

• ままりさん

ままりさん

そうなんですね、、

力んだり、ふんばったりなんだか
    苦しいのか、何が辛いのか、わかってあげられなくて困ってます🤢

• 12月21日