※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今使ってる冷蔵庫は同棲開始に購入し12月で3年経ちます!が、アパートの…

今使ってる冷蔵庫は
同棲開始に購入し12月で3年経ちます!
が、アパートのドアや壁の幅に合わせて
購入したので300Lあるかなくらいです😂
冷凍もパンパン、冷蔵庫もなんかきつい…
来年夏に一軒家に引っ越すのですが
3年ぽっちしか使ってない冷蔵庫を手放し大きいの買うか
あと7年ほど使う見込みで冷凍庫単体で追加購入か…

どっちのほうがいいですかね?
気持ち的には大きいのがほしい!!笑
もし買い換えるとしたら
おすすめの冷蔵庫ありますか?!
また冷蔵庫と別に冷凍庫持ってる方、
家族の人数にもよりけりかと思いますが
何Lの冷蔵庫持ってますか⁇

コメント

むにゅ

うちもアパート3年で来年戸建に引っ越します。
今は夫と娘と3人暮らしで将来的にもう1人欲しいと思っています。
冷蔵庫は4人になった時を想定して買ったので冷凍122L冷蔵庫340Lトータル462Lのものを使っています。
育休あけたら下味冷凍とかのストック増やしたいので冷凍庫単体で買う予定です😊

はじめてのママリ

一軒家予定なら新しい大きいものが欲しくなりますね😂
うちは秋口に冷蔵庫購入しましたが、三菱の野菜室が真ん中にあるタイプにしました!

実家は1階に大きな冷蔵庫、2階に2ドアの冷蔵庫(冷凍スペースが大きいもの)と2台持ってますよ!普段使うものとストックで使い分けたり、2階にいるときに必要なもの(うちの場合父が飲むお酒など)をしまえるのでそれはそれでいいなぁと思います😊

ゼロ

全く同じ状況です!(笑)
同棲開始時に335Lの冷蔵庫を購入しちょうど丸3年になります😊
来月マイホームに引っ越しなのですが私もまだ使えるかなーって思ってましたが冷凍庫もいっぱいだし新しく購入するか迷ってました😂!
でも先日家電を購入しに行った際もう勢いで501Lの冷蔵庫一緒に買っちゃいました😭(笑)
いま使っている冷蔵庫はフリマアプリなんかだと高く売れるかもしれませんが、私が面倒くさがりなので近くのリサイクルショップにて売却予定です😊✨