※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

義実家で初孫のため孫フィーバーが凄い。自分の子供に似てると言われるのはまだ良いが、お義父さんとお義母さんが赤ちゃんに似てると言ってくるのが気になる。義父さんとは仲良いが、気持ちが複雑。

先月娘を産みました。
義実家同居なのですが、待ちに待った初孫ということもあり孫フィーバーが凄いのですが、、(笑)😂💦
自分の息子(旦那)に似てるね!って言うのは私と旦那の子ですし最近旦那に似てきたのでまだいいのですが、
お義母さんと義祖父が、生まれてスグの時から耳がお義父さんだよ!似てる!とか、顔もお義父さんの小さい頃に似てる!とか言ってきます(T_T)

お義父さんとは仲良いですがなんか、いやですモヤモヤします(T_T)(笑)

分かる方いらっしゃいますか🤣😂😂😂

コメント

上の娘は誰がなんと言おうと旦那側(旦那、義母、義父)にそっくりです!
女の子は父親に似るといいとか聞くからいいんですが、
授乳中に私の母が「ほんと、あちらのお父さんにそっくりよね〜」って、それは今やめて!!!!!って感じでした😂

• わ

義母と義父にも似ているんですね!😳
    似ているなら似てるって言われても納得するからモヤモヤはしないですね😂

確かに授乳中は嫌ですね🤣🤣(笑)

• 12月21日
みぃ

かわいい孫と似ていると言われたいじじばば心理ですね…😂笑
女の子は大きくなるとママに似てきますよ♥️
従兄弟の子どもが赤ちゃんの頃は従兄弟の生き写しだったのが、今ではすっかりママに似て女の子の顔になってます😄
孫フィーバー、せっかくですから乗っかって色々買って貰っちゃいましょ♥️
まずはお雛様から!笑

• わ

悪気ないのは分かるので、孫が可愛くて仕方ないんだろーなーと思ってニコニコそうなんですねー😊って流してます😂
    もう既に妊娠中から色々買ってもらっちゃってます🤣🤣
    そうですね♡立派なお雛様を♡🎎笑笑

• 12月21日
ymama

分かります😂❗️
上の子も下の子も旦那似なので、義家族に会うたびに、旦那の小さい頃にそっくり〜と言われます。特に義理妹は娘を見るたびに、笑いながら兄にそっくりー🤣と言いまくるので、逆にイラッときます💦

• わ

わかります😅何回も言われるとしつこいなー、私(ママ)に似てなくて嬉しいの?って思ってしまいます😂😂
    産後すぐだと余計に😂😂

• 12月21日
s♡

ご出産お疲れ様です🌟
義理実家なんて私なら無理です!(笑)すごいですね😂✨

うちもそんな感じでした、、
私に似てるなんて一言も言われたことなく「旦那に似てる!旦那の兄姉にも似てる!このシワはうちの家系やわ!」とか😅(笑)
私にも似てるってゆうならまだしも嫁の前でデリカシーないなあと思いながら聞き流してました😤😤(笑)

• わ

ありがとうございます😊♪
    私は実母がいないので義実家に頼らざるを得なくて😂

ママに似てるって一言も言われたことなくて旦那に似てるって言われるのはモヤモヤします😫💦
    私の場合生まれてすぐの時は私に似てたみたいで義両親も私に似てる!!可愛い!って言ってくれてました😂

シワなんて正直家系とかあるのかなって思ってしまいました(笑)きっと、可愛いから自分達の家系に似て欲しいんでしょうね😂💛

義父なんて、じぃじって言われたくないそうで娘にパパだよーなんて言ってて…
    それは流石に嫌でその場で違いますー嫌だーって笑いながら言いました笑笑

• 12月21日
みー

わかります〜

ちょっとモヤモヤの種類が違うかもですが、
私は娘ちゃんがお義母さんのちっちゃい頃に似てるって言われてます👶
私に似てるところがないのになんでお義母さん…って思っちゃってます💦

お義母さん嫌いなわけじゃないんですけどね💦

• わ

自分の立場で考えたら嫌ですね😅
    義母好きだけど私が生んだのに、、、旦那と私との子なのにって思うかもです😅

• 12月21日
もみん

興奮しすぎて自分の都合が良いように理解しているのですね。
と義母、義父に毎日思っていました。笑

• わ

サッパリしていますね笑笑

読んでフフって笑ってしまいました🤣💛

もし私もモヤモヤする事があったら、興奮しすぎて都合のいいように理解しているのですね。って思うようにします笑笑🤣🤣

• 12月21日
み

めちゃくちゃわかります😭😭
モヤモヤしてる自分に私の心が狭いのだと言い聞かせてました(笑)
息子が2人でいますが、長男は私に似て癖っ毛で目も旦那より大きい方だと思ってて、旦那が「すごく嫁に似てる!」と太鼓判を押すほど似てるらしいのですが、髪の毛はお義父さんだね!っと...(笑)義母や義祖母が毎日のようにゆってました(笑)
そんなにぽちゃぽちゃしてない旦那家族は意地でも自分の家系に寄せたいのか
「息子(私の旦那)も小さい頃はこうやってぽちゃぽちゃしてたよね!」っと...
反抗するように「赤ちゃんって大抵ぽちゃぽちゃしてますよ~😃」なんて笑顔で少しばかりの抵抗をしたりしてました(笑)
今では長男は私の甥っ子とそっくりなので何も言わなくなり、次は次男がターゲットになってます(笑)

はなこ

わかります。うちの子は誰からも私にそっくりと言われるのに、旦那側は旦那側に似てるとか、鼻(私と同じ鼻)が潰れてるとか言われます。ムカつきます。