※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について、ジャンプスーツを着るとチャイルドシートが使いづらいです。外出時は上着が必要で、家ではロンパースにカバーオールを着用。チャイルドシートや抱っこ紐の服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの冬の服装について教えて下さい。

うちは冬になると雪が降る地域に住んでいます。
先月くらいから寒くなってきたので、ジャンプスーツを
購入しました。

でも買ってから気付いたのですが、ジャンプスーツを着るとモコモコしてチャイルドシートをつけるのが難しいです😭

外での移動手段は車なので、外出する度に脱いだり着たりするのもかなり面倒。でも上着を着ないと寒いし…

家ではロンパースにカバーオールを着ています。
服のサイズは60〜70くらいです。

チャイルドシートに乗せる時の服装、皆さんどうされてますか?
また抱っこ紐の時の服装も教えて下さい。

コメント

なな

今日の朝のニュースでみたのですが、
チャイルドシートに乗せる時は、モコモコとかのかさばる上着は脱がせてから乗せないと危ないらしいです💦
私もジャンプスーツみたいな厚手の上着の上から今まで乗せてましたが💦肩ベルトゆるゆるで💦

抱っこ紐のときはモコモコのままのときと、
カバーオールの状態で抱っこ紐をつけて、上からケープしています。ただ、雪国だとそれだと寒いですよね🙇‍♀️

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    ニュースでやっていたの知りませんでした😲
    ジャンプスーツのままでも乗せれるもの買えば良かったかなと後悔していましたが、子供の安全を考えたら脱がせてから乗せるべきですよね💦

いうほど雪国ではないのでうちもケープでいけそうな感じです。

ちなみにケープはどこのものを使っておられますか?

• 12月20日
すみか

ボアやフリース系の素材だと、薄くて暖かいので、車の中でちょうどいいですよ!車内では、ボアベストやウィンドブレーカーを着せてます😊
ツルツルの生地で中綿のジャンプスーツだと急ブレーキかけた時に赤ちゃんが飛んでいくそうなので、絶対やめた方がいいですよ💦

• すみか

すみか

抱っこ紐でもボアベストやウィンドブレーカーが使えますよ😊暖かい素材のパーカーでもいいと思います🤔
    それプラス裏ボアや中綿のケープですね!

• 12月20日
  • のん

のん

いろいろ知らないことが多くて💦
    丁寧に教えていただけて嬉しいです☺️
    ボアやフリースならあったかいですもんね!

ケープはまだ持っていないので、ご意見を参考に購入します。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが、モコモコの服でチャイルドシートに乗せるのは危険なので脱がせています!
室内着の状態で乗せて、ブランケットかけています😃
雪国なら車を外出前にしっかり暖めておかないとですね!
赤ちゃんの頃はポンチョを使っていました😃サイズは60-90ぐらいだったと思います。赤ちゃんの頃は足元も隠れていました。

• のん

のん

ポンチョいいですね!
    うちも車の中ではブランケットかけてるので、ジャンプスーツは危険だしやめようと思います。

• 12月21日