※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
子育て・グッズ

20代の都内在住女性が生後0ヶ月の赤ちゃんと一緒にストレスや疲れに悩んでいます。夫の帰宅が遅く、ほぼシングルマザー状態で、赤ちゃんのお世話に疲れています。赤ちゃんが泣きやすく、食事や睡眠にも悩みがあり、育児に不安を感じています。

生後0ヶ月の赤ちゃんがいます。

悩み事です、、😭😭

里帰り出産せず都内で育てている20代です。最近、昼間、疲れと寝不足、ストレスのせいか、👶を抱きながら一人で泣いてしまう機会が増えました😿
旦那の帰宅は日付回るくらい遅く、ほぼシングルマザー状態です。おまけに、👶私の時だけ、よく泣くし、ミルクもチョビチョビしか飲まないので三時間置きどころか、一時間半でお腹を空かせて泣きます。母乳は吸うのがまだうまくなくそんなに飲めません。
あとは寝ている間以外、目覚めたら泣きまくるので二時間くらい座って抱っこの日々。24時間ご飯もろくに食べれなくて一日1kgくらい軽く減ってしまいます😭(自分の)。風呂も寝ている間入るのですが、シャワーを止めたら泣いている声が聞こえて、急いで上がり入り直す。家事も全く進まない、色んなことが重なりそんな日々に疲れてしまいました😭👶に対し少し構いすぎでしょうか??💦

あと、旦那の前だとあまり泣かずスヤスヤ眠るしなんとなくいい子に見えるし、私の育て方?あやしかたなどがいまいち👶からしたら、しっくりこないのでしょうか??

色々と辛いです😿

コメント

福まめ

赤ちゃんが産まれたらそんなもんですよ(^-^)
他に頼れる人がいるなら頼ったほうがいいですよ!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ありがとうございます!!
    近くに頼れる親族などがいないので辛い時は区のヘルパーやシッターさんを探してみようかと思いました😿🤝

• 12月20日
ひよこ

毎日お疲れ様です。

とりあえず、家事を一旦休みましょう!今はお子さんとの生活に慣れる為にもゆっくり休んでください。授乳が終わったら横になってください。無理はダメですよ?

旦那さんは最悪コンビニの弁当とか食べればいいのですから。
今は食べられるもの食べましょう!
母乳だから食べ物も気をつけないと、、、て思うかもしれませんが私は食べたいもの食べて脂っこいものとかチョコとか、、、、それでも特にトラブルなく過ごせました!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

やっぱりそうですよね😿❤️全部一気には無理ですよね、、。私も疲れのせいか甘いものやめれません😭今のところ乳腺炎は大丈夫ですが。。

最近授乳も苦になってしまっているんです😿言い方悪いですが、原因は👶が上手く飲めないのと、私もそんなに沢山出ている感じがなく上手く吸わせれないこと。
    約3時間置きの搾乳をし哺乳瓶でミルクと混合にしながら飲ませていますが時間がなさすぎてめんどくさくなってしまっています😿😿笑

• 12月20日
るき

わたしもそんなかんじでした、、毎日泣いてました😂情緒不安定で食欲もなく体重も減る一方で😂
自分とふたりきりのときはずーっとぐじぐじで、誰かいたり旦那だとすやすや寝てるし😓

ひとりになりたくてもなれないですよね😓
でもあまりストレスをためこむとイライラして、子供にも伝わってしまってあたってしまうし、、 少し泣かせたまんまにして自分も気持ちを落ち着かせてました〜😂
これからです!大丈夫🙌🏼
無理せずほどほどに少し手を抜きながらがんばりましょう🥺

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですか😿
    これが産後うつ?マタニティブルーてやつなのでしょうか。。この前、👶抱きながら一人で一回大泣きしてしまい👶がジーってこっちみて固まっていました。やはり伝わっているのでしょうか?笑
    励ましの言葉、ありがとうございます😿❤️嬉しいです!

• 12月20日
  • るき

るき

多分そうだと思います😓
    なぜか涙止まらなくこんな私が母親になれるのかとかどんどん負の連鎖で🤣自分の子なのにかわいいとかおもえなかったり、、
    でもいまはちゃんとかわいいし愛情たっぷりです😄もう少しだけがんばってください!落ち着いたら楽しいって思えます🥺無理しない程度で😄

• 12月21日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね😿私も涙が止まらなくなぜ泣いているのかもいまいち分からなくなる時があります。でも涙がボロボロでて負の連鎖。。
    ありがとうございます😂💕

• 12月21日

育児お疲れ様です☺️

私も息子が生後間もないときは睡眠すら自分の思うようにとれなくて、泣き声に敏感になってずっと抱っこしてました😭

悩んで調べてるうちに便利グッズを見つけて試して、試行錯誤してました😭

息子の場合はですが、スワドルミーと、YouTubeにあるドライヤーの音は結構効きました💓

旦那さんがいるときは泣かないというのは、主さん自身が旦那さんがいてくれる環境に安心して緊張が解れてるからかもしれませんね☺️

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ドライヤーの音ですか!!
    調べてみます。

旦那の件ですが、それが👶に伝わってしまっているってことでしょうか??
    私だと泣きまくる原因がそうだったら👶に今まで申し訳ないです😿
    今結婚式の打ち合わせも一人でプランナーさんと電話やスカイプでやっていて(地元で開くためたまにしか現地に行けなくて。)家事、式の決め事、育児、全部私がやらなきゃーで参ってしまっている自分がいるような気がします。だから👶の泣き声が敏感になりすぎてなるべくミルク飲んだら早く寝て欲しい😿って思ってしまってます。

• 12月21日
ぴよこ

大変ですよね💦
毎日お疲れ様です😭
私も一人目の時はかなり神経過敏になってて、泣いたらすぐ赤ちゃんに飛びついてました!
でも、そこまでしなくてもよかったなぁと二人目生まれて思いました。
新生児の寝ない時期って大変だけど、イヤイヤ期より断然マシだったからです😂
上の子のイヤイヤ期に比べたら、下の子のギャン泣きなんて可愛いものです😂
泣いてても、とりあえずご飯食べちゃいましょう!
食べないと母乳は出ませんよ!
白米にふりかけだけでも、とりあえず食べましょう!
お腹空くとメンタルも削られますよ!
そして、泣いたからってすぐに命の危険があるわけではないので、2.3分放置してても大丈夫です!
シャワー何回も入るくらいなら、5分くらいでちゃちゃっと終わらせてゆっくり赤ちゃんの相手しましょう!
じゃないと「あーまたシャワーしなきゃ」とか「あーまたご飯食べてないや〜でもしょーがないか…」とイライラの原因にもなります。
「泣いて構わないとサイレントベビーに…」と心配されてる人も見ますが、そんなちょっとのことでなりません😊
毎回そう言うわけではないんですから。
自分の必要最低限のことは、多少泣いててもとりあえず終わらせてから相手する、にしてみてはどうですか?😊

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ありがとうございます😹
    私も飛びついてしまいます。でもそのせいか、👶が私の時はとくに終始よく泣きます。
    旦那より居心地悪いのか?あやし方が下手なのか?と落ち込む日々です😿
    今からイヤイヤ期が来るのですね。イヤイヤ期の方がさらに大変でしたか??

ご飯は食べるようにします!精神的にも肉体的にも参ってしまいますもんね😹😹🍗
    この数日で分かりました。。

そうしてみます!!たしかに死ぬわけではないですもんね。数分家をあけるとかではないし。

• 12月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

赤ちゃんは、ママだとおっぱいの匂いがするから他の人より泣いたりする、と言われたことあります😊
    今の時期ママだと泣くのに旦那やジジババだと泣かない、というのはあるあるなので、大丈夫ですよ😊
    上の子は1歳半〜2歳がイヤイヤ期ピークで、今でも外で寝転がってバタバタしながらギャン泣きするなんてよくあります😅
    そっちの方が精神的にもかなり辛いし、何しても「いやー!」と泣かれるのはイライラしすぎてやばかったです😭
    それを思うと、新生児や乳児は「泣きたくて泣いてるんじゃないし、生きるために泣いてるからしょうがない」と思えるようになりました😊
    鳴き声聞きすぎるとイライラはもちろんしますが😅

• 12月21日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!そう思うとかわいい💕確かに口開けて泣きながらおっぱい探している時あります。

一歳かー!覚悟しとかなきゃ😅でも幼少期は大変だけどこれも皆んなが通る道なんだな🌸✨って思っておきます。
    ありがとうございます😭💕

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
私もついこないだまで毎日その状態でした😭
毎日小刻みに2〜3時間しか寝れなくて3週間で10キロ痩せました…

起きてる時間は常にギャン泣きで、何回も一緒に泣き、イライラしてました。
可愛いのにイライラして殴りたくなるし、赤ちゃんは何も悪くないのに自己嫌悪でした。

赤ちゃんって10か月お母さんのお腹の中で、寝たり起きたり好きな時になんども繰り返していたから、この世に産まれてしばくは自分でサイクルを作れないそうです。
だから、朝昼晩関係ないから、ゆっくり時間をかけて作ってあげるそうです。

うちもやっと新生児が終わり、夜泣きも減って、
3時間起きには起きますが、少しずつサイクル出来てきましたよ!
本当にお母さんは、赤ちゃんのこと以外何もしなくてもいいので、ゆっくり休めるときは休んでください!!
家事なんて本当何もしなくてもいいですよ!!!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

3週間で10kgですか!!
    そうなんですね🙀少しずつサイクル作れるようになってくるのですね。それまで頑張りたいと思います😿❤️
    それとゆっくり休める時は休むようにします。昨日はなぜがメンタルぼろぼろになっちゃったので、久しぶりに旦那に預けて一人でゆっくり別室で寝てきました😴少し回復できました!!

• 12月21日
A

私も里帰りせず出産しました🤔きついですよね💦毎日抱っこで抱っこしたままご飯食べたりする日々でした💦💦私は赤ちゃんの要望に対してこたえたかったのでずっと抱っこしてました!!
赤ちゃんはママに甘えたいのもあって抱っこ求めたりわがままになるみたいです👶🏻それくらいロンさんのことが好きなんだとおもいますよ!!
でも全然泣かせっぱなしにしてても大丈夫みたいです!私の友達はみんなそうしてます!
頼れる人がもし近くにいるなら1日でもいいので頼って下さい!!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

里帰りなし辛いですよね😿
    へぇー凄いです!!要望に応える余裕があまりありません😭ホントは答えてあげたいですが、、笑。

そうなんですか?😿❤️そうだったら嬉しいですが!!
    なるほど。頼れる人がいる時は頼った方がいいですよね。主人がいる日はゆっくり寝たりしようと思います。もうすぐ年末で彼が休みなのでそれまでは頑張ります!!

• 12月21日
  • A

A

こたえすぎてメンタルやられました😰笑
    十分こたえてあげてるとおもいます😭
    そうですね!年末の休みがありましたね!!もうゆっくり休んでくださいね😭👶🏻育児無理せず頑張りましょう💪💪💪

• 12月21日
LARA

お世話お疲れ様です。本当に大変なの分かりますよ🥺私もそうでした。
保健師さんに相談してみて下さい。
私は産後ケアの対象にしてもらえたので、近くの助産院に日帰りで何日か赤ちゃんつれて療養しにいきました✨もしかしたら、そういう施設があるかもしれないです。無理せずに頼ってみて下さい!!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ありがとうございます😭
    年明け区の助産師さんが家に来るので相談してみます。
    無理しすぎないように周りに頼ってみます😿❤️

• 12月21日
きい

ご出産おめでとうございます☺️
毎日の育児、家事、お疲れ様です☺️

新生児期は、わたしもロンさんと似たようなかんじでした。
5か月になりましたが、わたしも赤ちゃんも生活に慣れて、大変な時もありますが、毎日楽しく過ごしています😊
辛い日々も、終わりがくるはずです!

旦那さんがいると泣かない、というのは、お母さんの時は甘えてるんじゃない?
と、当時言ってもらえて、気持ちが楽になりました😊

家事については、やらなきゃ!というのを辞めました。
やらなきゃいけないと思っていてできないと焦ってしまうので・・
できたらラッキー!くらいにしたら、うまくいきました!

ご飯は何とか時間を作って、おにぎりを作って冷凍しておくと、腹ペコになったときチンしてすぐに片手でも食べられるので重宝していました!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ありがとうございます☺️

そうなんですね!!私ももうすぐ年末で生後1ヶ月になります。嬉しい言葉ですね。気持ちが少し楽になるというか、、✨🌸

週末に作り置き、時間があればしようと思いました!!お腹すくとしんどくなっちゃうし授乳していると食べることは優先したほうがいいですもんね!!参考にさせて頂きます💕

• 12月21日
空飛ぶダンボ

私も都内で里帰りしませんでした(*´ェ`*)
実家とも仲がいいし、1時間半くらいの距離ですが帰りませんでした(笑)

夜ご飯は宅配のお弁当を2ヶ月くらいまでは頼み
家事なんてやらなかったですよ(笑)
主人も夜遅く、週末も遊びにいくか寝てるかで使えないし(*´ェ`*)(笑)

低体重児だったので意地になって体重増やすのに母乳頑張ってましたよ(笑)
自分は多少寝なくても死なないけど赤ちゃんはそうはいかない。と、使命感がすごかったです。

3ヶ月もすれば、だいぶ
楽になりますよ〜

私も3ヶ月くらいから、ママ友とランチしたり
楽しくしてます\(^o^)/

まだまだ赤ちゃんも、ママも
はじめまして状態なので
完璧にはなかなか難しいと思うので
とりあえず、赤ちゃんが寝たらママも横になってください。

• ♡ロン♡

♡ロン♡

里帰りしなかったのですね!
    私の主人も平日は使えないです😭

同じです!!私も低体重でいま体重増やすのに頑張ってしまってます 😅nicuからやっと退院しミルク、母乳混合で育ててますが、頑張ってしまいます😩笑

三ヶ月かぁ〜!
    楽しみながら子育てできるように無理せずゆっくり頑張っていきたいです😿❤️ステキなコメント、ありがとうございます!!

• 12月21日
まろん

今現在、ほとんど同じ状況です!
12月6日出産のワンオペです。里帰りなし、、とても辛いですよね💦
子どもはかわいいのですが、私もふと涙がこぼれます。
悲しいとか辛いとかよりも、言葉に表せれない漠然とした不安で。
妊娠中、あれだけ食べることが好きだったのに今は食べることすら億劫に。。
育児もあっているかわかりません。
うちは昨日ほんとに気持ちが沈んで、旦那さんに八つ当たりしました。笑
子どもが寝ても私もどちみちねれないので、とにかく新米ママあるあるをネットで検索しまくって、辛い記事を読んでみんな同じなんだと思うようにしてます。笑
私のときに特に泣くのもわかります!ママだから甘えてるんだろうな。と言い聞かせてます。。
私も只今産後のホルモンの影響と慣れない育児で涙、涙ですが、いい方向に思うようにしてます。それでも疲れますけど。笑
3カ月までが辛い時期で、特に新生児のうちがピークで辛いとネットで読みました!
お互い、残り少し乗り越えましょう^ ^
長くなりました💦

• ♡ロン♡

♡ロン♡

おめでとうございます!!
    私も11/29に生まれました👶

辛いですね😭そうなんです!!漠然とした不安。。
    疲れてご飯食べる気もなくなりますよね😿🍗
    ママだから甘えている。赤ちゃん、そう思ってくれていたら嬉しいです 笑❤️😿

新生児がピーク、たまに聞きます😩💔まだ三ヶ月までもう少しありますがそうですよね、ゆっくり頑張りましょう😹💕💕

• 12月21日
ゆかっちょ

余り自分を追い詰めないで下さい。私も母乳が上手くいかずミルクの飲みも悪く何で?と自分を責めてしまい涙を流した日がありました。もし地域で助産院、もしくはサポートセンターなどの支援があるのであれば1人で頑張らず頼っていいと思います。お母さんが倒れてしまったら子供はもっと大変なことになってしまいます。あなただけではないですよ、皆さん経験されてます。焦らずゆっくり子育てしましょう。

• ♡ロン♡

♡ロン♡

母乳育児について、他の人の記事とかをついついみてしまいがちで、、😿

ゆかっちょさんの素敵なコメントにウルッと涙が出てしまいました😹❤️ありがとうございます。
    こーいった悩みは皆さん経験されているのですね。いけないと分かっていますが、育児がうまくいかない度に(とくに授乳について 笑)自分を責めてしまう時があるので😿今度区の助産師さんに相談してみます。

• 12月21日
mahalo

わたしも1人目の時そうでした。。
わたしの場合里帰りして2ヶ月近くいましたが、最初の頃は神経質になりすぎて自己嫌悪になったりして気持ちが安定せずでした😭
なんでも1人で頑張ろうとしないで周りの人たち巻き込んで頼ってもいいと思います。
ご飯も片手で食べれるものとかストックしたり栄養取ったりしてくださいね☺️
それだけでもまた違う気がします!
わたしは先週3人目出産し、里帰りしていますが上の子たちが活発に遊ぶためそこに頭を悩ませています。。
遊びたい盛りなので休日外に出れないとかでストレスがたまってるようです💧
みんな産後は気持ちが不安定だと思います!わたしも一緒です!
旦那さんにももっと頼ってくださいね☺️

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうですよね。ご飯週末に沢山作り置きしておきます!!三人のお子様育ててらっしゃるmahaloさん凄いです!
    私なんかまだ一ヶ月も経ってないのにもうヘロヘロです😅
    旦那に頼れる日は頼りしっかり休むようにします!✨
    ありがとうございます😿💕

• 12月21日
  • mahalo

mahalo

わたしも子育てで悩んで泣いて怒って色々ありの今です!!
    初めからほんと思った通りにいかなくて自分の要領の悪さにイライラしてました。。
    でもなんとかなるし、あっという間に、上の子は4歳です☺️
    意思の疎通ができて会話にもなるので今では頼りがいあるお兄ちゃんになりました🙌

一緒に子育て楽しみましょう🥰

• 12月21日
ニコニコ

私も里帰りせずワンオペ中です。
私の場合は実家、義実家に頼るよりもストレスがないと思ったのでその道を選びました!
授乳しながら泣きますよー!!その代わり赤ちゃんギューって抱きしめたりしながら泣いてます(笑)
私の場合は姑問題のストレスも多少あるので「ママと一緒にいようね。」とか、話しかけながら泣いちゃってます😅

2人目だと泣いてても少し放置とかよく聞くので、1人目ですが見習って?泣いててもあまり気を張りすぎないように「ちょっと待ってねー」とか言いながらミルク作ったりしてます😀
お互いマイペースに頑張りましょうね😆

• ♡ロン♡

♡ロン♡

同じですね!!お疲れ様です☺️なるほど。私は実家などのストレスはなかったのですが、関東と関西っていう実家までの距離が少し遠いのとかかりつけの病院がこちらにあったので提携先の産婦人科で産むことにしました。

泣いていると焦っちゃいます😅まだまだだなぁ。私 笑。
    マイペースになれるよう、少しずつ気を抜きながら頑張っていきたいです😿❤️ありがとうございます!!

• 12月22日
アゲルちゃん

毎日おつかれさまです!
私も2人目が生後1週間です👶💓

1人目のときは里帰りしたのですが、寝不足で歩きながら壁にぶつかって起きたりしてた記憶あります!
でも里帰りがなにかとストレスで2週間で帰りました(^O^)

今は里帰りなしでやってます💓
寝てばっかりで母乳も飲まないし体重が全然増えなくて2人目ながら毎日心配で心配で検索ばっかしちゃってます😥

一瞬で過ぎ去る新生児期からの数ヶ月✨
私は手軽に食べれるパン🥐を摘んだりして補給💪
生協の宅配で冷凍食品を多く購入しています!✨
♡ロン♡さんはしっかり愛情持って育てられていると文面だけで感じます💓

1人目育児も大変だったのは覚えてるけど、どうだっけな?ぐらいの記憶にしか残ってません♩
私も泣いたらすぐ抱っこで応じちゃってほっておけないタイプです💦💓
しばらくの辛抱です!
首すわってあやすと笑うようになると可愛いくて嬉しさMaxですよ😍❤️

抱っこしても泣きやまないときはその時は放置しましょう!
👶も泣きたい気分なんですよ〜♩
あまり思い詰めず今しかない時期を楽しみましょう♡

いまも夜間授乳の合間です😊
私は3人目欲しいんですけど旦那が2人でいいって言ってて、もしほんとにそうならこれが人生最後!?一生でもうないの!?と思うと苦にならないです😄笑
私の場合、極端ですが💓笑

ママさんみんないまもどこかで頑張っておられますよね!
お互い頑張りましょうっ😍

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ご出産おめでとうございます!!

寝不足分かります😭妊娠中、仕事やめてから暇だ暇だと言って寝まくっていた自分が恋しく懐かしいです😭❤️笑

愛情持って育てられているという言葉を頂き嬉しくてウルウルしちゃいました😿💕私も頑張ります!!
    首座ったら可愛さmaxなんですね!!楽しみにしておきます。

私もはやくも気持ちは二人目欲しいですが、こんなネガティブなママだとまだまだだな😅なんて思います。
    まずは愛情しっかり注いで今の子との時間を大切にしながらゆっくり育児に慣れていこうと思います☺️

凄くステキなコメントを頂きありがとうございます!!💕

• 12月23日
ちゃい

毎日お疲れさまです✨
私もまだ1ヶ月に満たない娘の育児を里帰りせずにしてます!
お気持ちすっごくわかります😭

私も最初は少しでも声が聞こえたら見に行って、ミルクの準備で泣いてる声も辛くて、平日はほぼワンオペで心が折れそうでした。
母乳よりの混合を目指してましたが、母乳も少なく子供は小柄で口も小さく上手く吸えず、乳首はたびたび出血してなど難続きだったこともストレスになり、今は自分に無理ないサイクル(母乳直飲みは朝晩1回ずつ、昼は搾乳したものを1回のませる)にしています。

最初2週間は実母が週一できてくれて、私たち3人姉弟育ててるので、少しくらい👶が泣いても「大丈夫だからお茶飲んじゃいなさい」とかのんびり言われて、自分が気にしすぎて構いすぎなのかなと気付きました。それたから少し泣いても声はかけつつ家事を一つだけ(洗ったお皿を片付けるとか、洗濯機をまわすとか)してから、ギャン泣きでなければご飯をささっと食べてからなど、自分に余裕を作ってから👶のところにいくと優しく接しられたりするようになりました。ミルク前のギャン泣きがあんまり辛いときは水道の水を流す音で少し👶の声をシャットダウンするのも気持ちが落ち着いて効果的でした。

私は産後血圧が高くて、助産師さんからもやらなくても死なない家事はやらずに体を休めてって言われました。でも多少の家事はやっぱりやりつつ、体を横にする時間を意識して作っていったことで少しずつ気持ちも楽になりました。

週末は義母一家がサポートと言う名のただの孫見たさで押し掛けてきたりもしてストレスでしたが、大人と話せる気分転換の時間と思うことにして、義母が帰ってからゆっくり横になりました。

賛否あるかもしれませんが、うちはどうしても体がきついときは👶におしゃぶりをしゃぶって寝てもらい、私もその間寝たりしてます。
自治体のサポートとか少しの時間でも頼れるものは頼ってくださいね。ご無理はなさらずに。

うちも寝かしつけとか旦那の方がだっこしたとき落ち着くのが早いですが、お母さんはおっぱいの臭いがするからだと聞いたことがあります。決してご自分を責めないでくださいね。

長々とコメントしてしまいましたが、ご自愛くださいね。

• ♡ロン♡

♡ロン♡

声聞こえたら見に行っちゃいますよね 笑。寝言言っててもドキドキしてしまいます😅
    私も母乳よりの混合目指したいのですが、赤ちゃんがまだ沢山飲めないのと、搾乳の時間がなかなか取れなく(家事とか育児とかの時間で)ほとんどミルクばっかりになってしまってます😭
    母乳、一日数回しかあげれてない、、。笑

お母さんは、おっぱいの臭いするんですね!!自分を責めないようにします(´◦ω◦`)
    そして区のシッターさんや、旦那に頼れる時はなるべくゆっくり休もうと思いました。寝るの大事ですよね!睡眠一回取らなさすぎた日があり精神崩壊しそうでした 笑。私が体調を壊してしまったら👶も大変なので、ゆっくりマイペースになれるよう少しずつ育児を頑張っていきたいと思います😿❤️ありがとうございます🌸

• 12月23日
はじめてのママリン

家事はしない!パパの前で思い切り泣く!
私も数日前まで産後マタニティブルーでもう泣くわ泣くわで大変でした笑
今朝も寝不足のあまり上の子にきつくあたってしまったり(;_;)

なんだかんだ、今のこの時期って一瞬で終わるんですよね
授乳期が終わる寂しさとか、抱っこ抱っこの時期とか
そう考えると私はちょっとがんばれます
あとはパパに思いきり甘えます!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど。旦那に甘えたいのですがなかなか仕事が忙しく甘えれなくて、、😭
    そして👶産まれてからたまに自分勝手なとことか見つけたらイライラしちゃいます😅💧いい部分もあるのですが、、。でも甘えは大切ですよね。どっかで頼り息抜きしないと!!

この時期一瞬なんですね😿毎日同じ繰り返し、あー今日もだ。と思ってましたが見方を変えてみます!💕幼少期の大変な育児もきっと終わったらかなり寂しいんだろうなぁ。。ありがとうございます❤️

• 12月25日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

わかります!うちもパパが役職柄忙しくて最初は全く言えなくてためこんで一人で泣いてました(;_;)
    でも困らせるのわかってるけど今は普通の精神状態じゃないから聞くだけ聞いてほしいって話たら楽になりました(^^)
    いやなとこ見えちゃいますよね^^;
    でもそれも一時的なものだったりするんですけど
    今はすごーく気持ちのコントロール難しいから
    なるようになる!くらいの気持ちでいましょう\(^o^)/

一人じゃないですよ♡

• 12月25日
ゆうまママ

私も里帰りなしで平日はほぼワンオペ育児です。
ロンさんの気持ち、痛い程わかります!
私も今似たような感じです😭
ホント辛いですよね...
うちは2人目なのに久しぶりすぎて1人目の時と同じような対応してしまってます💦
泣いたら気になってほっとけなくて...
2人目の余裕が全くないです💧
旦那の顔見る度に涙がこぼれます💦いつも困った顔されますが🌀
私の場合、まず家にこもるのが苦手で、1ヶ月検診が終わったら外に出まくってましたw
そしたら少しずつですが、気持ちが落ち着いてきたように思います。
赤ちゃんも気晴らしになるかと🎵
全然アドバイスになってませんが、お互い乗り切りましょう!!