※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

家事代行を利用したいと考えています。もともとあまり家事が得意ではな…

家事代行を利用したいと考えています。

もともとあまり家事が得意ではなく、毎日最低限の家事と子育てでいっぱいいっぱいで夫にも当たってしまいます、、
夫は週に2日は休みですか土日は仕事で仕事の日は早くて19時に帰宅します。協力的ではありますが自分のことを優先したい部分がある人です。(頼まないとやってくれなかったり)

特に苦手なのは料理です。なんとか毎日簡単なものを作っていますがお肉を焦がしたり、味がイマイチだったりします。
またあまり時間が作れず掃除もできていません。

杉並区で子育て応援券があるのでそれを利用して家事代行サービスを頼んでみたいと思っていますが、どのようにして選んだら良いのでしょうか?

テレビで見るような何品も料理を作ってくれる人とか頼むことができるのでしょうか?

たくさん業者があってどこがいいのか迷っています。
家事代行サービスを利用されたことのある方におすすめをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みんと

毎日お疲れ様です✨
わたしは練馬区に住んでいて
練馬にも子育て応援券があるので
来週初めて使います☺️

区によって内容が変わるのかもですが
子育て応援券で家事代行って
してくれるのですか?🤔
うちの区の応援券では
家事代行はやってないです(ノДT)
もし家事代行もやってくれるのなら、
まずはそのサポートセンター?が
あると思うので電話で聞いてみるのが
1番良いと思いますよ✨

自分は家事が苦手で
お料理とか得意な方がいたら
そういう人にお願いしたいです、と!
日時問わないなら
もしかしたら見つけやすいかもですね!

答えになってなかったらすいません😢💦