※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月、完母です。乳アレルギーっぽい場合、フォローアップミルクをあげるのは難しいでしょうか?ヨーグルトで発疹が出ることもあり、アレルギー検査ではクラス1でした。

生後9ヶ月、完母です。

そろそろ鉄分不足が気になるため、フォローアップミルクをあげたいなと思っているのですが、乳アレルギーっぽい場合はあげるのは難しいのでしょうか😣

新生児のときはミルクを少し飲んでいてなんともなかったのですが、離乳食でヨーグルトをあげると顔に少し発疹が出ることもあり、アレルギー検査ではクラス1でした。

コメント

あかさ

乳アレルギーなら、和光堂などが販売してる、鉄入りのお菓子などはいかがですか❓乳入ってないのが売ってましたよ😃

• ままり

ままり

ありがとうございます🌼
    お菓子見てみます🙇🏻‍♀️

• 12月20日
うちゃ

アレルギーなら難しいかと。
鉄分は食事からでも取れるので
効率的に取れる食べ合わせを調べて
あげるのがよいのでは??

• ままり

ままり

そうですよね😭
    新生児のときは飲めたのに、ミルクパン粥にしたときも少し顔の肌が荒れてました😭

食べ合わせ見てみますー!

• 12月20日
Riiiii☺︎

乳製品とミルクは別かな?と思います。
スティックタイプのものを買って少しだけ飲ませてみたらいいかもです。

• ままり

ままり

ミルクはスティックのものを使用し、ミルクパン粥にして食べさせましたが、発疹までは行かずでしたがお肌がすこーし荒れてました😂
    新生児のときはミルク飲めたのにこんなことってあるんですね😂

• 12月20日

離乳食にオートミールを入れてみると良いですよ(^^)
フランスでは主流の離乳食みたいですよ。
鉄分、ビタミン、食物繊維で離乳食に入れない理由がないくらいです!

退会ユーザー

鉄分、ビタミン、食物繊維が豊富です!

• 12月20日
  • ままり

ままり

オートミール!!!
    試してみようかと思います😳🧡ありがとうございます🥰

• 12月20日
まつこ

うちも1ヶ月まで混合でその後完母でしたが、ヨーグルトでアレルギー発覚しました。
今は食事療法で、ヨーグルトやチーズでは症状出なくなりましたが、フォローアップミルクはあげてないです。
お茶を沸かすときや、離乳食を作るときに鉄玉子(玉子形の南部鉄器)を入れています。
たくさん鉄がとれる訳ではないですが、毎日コンスタントにとれるし、ヘム鉄なので吸収が良いそうです。
味は特に変わらないです。

• まつこ

まつこ

もし鉄玉子を使ってみたい場合は、薄型の丸いタイプがオススメです。
    薄い方が箸で掴みやすく、洗いやすいので。

• 12月21日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ感じでアレルギー発覚したんですね!

毎日コンスタントに鉄が取れるのは少し安心しますね!
    鉄玉子見てみたいと思います☺️

• 12月30日