※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
雑談・つぶやき

相談で…一歳4ヶ月の子供を育ててるんですが…わたしはいま妊娠5ヶ月で…旦…

相談で…一歳4ヶ月の子供を育ててるんですが…
わたしはいま妊娠5ヶ月で…旦那はトラックなので帰ってきまずが2日にいっぺんの具合で家に帰ってきます…
なので子育ては、ほぼわたしなのですが、最近抱っこすると顔面をおもっきりバチバチ叩かれたり…ずっつきされたり
横になってるわたしに水筒を投げられて…
ほんと青アザ、できそうなレベル
やめてとか、痛いとかいってもやるときはやるし
イライラが止まりません
悪気がないのはわかっています…
どんな感じなのでしょうか?

皆さんどう対応しますか?

コメント

年子👧mama

頭突きや叩かれた時など、その時にその場で怒るのではなく、なるべく目を見て「◯◯すると痛いんだよ。だからやっちゃダメだよ。」と根気よく伝えていくのが良いかなと思います😣
1歳4ヶ月でもちゃんと伝えていけば、少しずつわかってくれると思います😌

• ぴー🔰

ぴー🔰

わかりました!
    根気よく試してみます^ ^

• 12月20日
  • 年子👧mama

年子👧mama

大変だと思いますし、すぐにはやめてくれないと思いますが…😣
    ご無理なさらないように過ごしてくださいね😌
    あまり参考にならないこんな回答なのにグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
  • ぴー🔰

ぴー🔰

答えていただけるだけでほんと心の支え精神的な支えになります!
    ありがとうございます😊

• 12月20日