※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルン
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとの散歩が飽きてきた。児童館や支援センターには何ヶ月頃から行ける?人と会話したい。

2ヶ月半の女の子を育てています。
そろそろ散歩も飽きてきました(>人<;)
皆さん、児童館や支援センターには何ヶ月頃になって行きましたか??何でもいいから人と会話したい、、、

コメント

同じくらいの頃に、支援センターデビューしましたよ(*^o^*)
人と会話したいお気持ち、分かります。
天気が良い日にチャレンジしてみては?!

• プルン

プルン

行きたい気持ち半分、人見知り半分で躊躇していて、、、
    雰囲気はどんな感じでしたか??

• 5月6日

退会ユーザー

そうなんですね^_^
    でも、みんな似たような気持ちを抱えたママさん達ですから、緊張しすぎなくてもいいと思いますよ☆

地域のホームページや、児童館や支援センターのホームページなどに、ママさんと赤ちゃん対象のイベントが載っていると思います。
    月齢に分けた集まりや、手遊び歌のイベントなど、いろいろ開催されているんじゃないかと思います。
    まずはそういったイベントから参加してみると、敷居が低いかもしれません^_^

でも、児童館や支援センターの雰囲気も、明るいですよ。
    支援員さんと話しても良いし、気が合わなさそうだなって思うママさんがいたら、逃げちゃっていいと思います。
    でも、中には気が合う人もいるはずです。

ママが笑顔になれると、赤ちゃんも元気になりますから。

気晴らしできるといいですね。

• 5月6日
  • プルン

プルン

ネットでも調べてはいるんですがなかなか足が運ばなく;_;不安がさきにいってしまうんです、駄目ですよね、、、
    でも不安がってても仕方ないですよね(^_^*)
    梅雨の時期に入る前に頑張って行ってみようかと思います!

細かく教えてくださり有難うございます🎵

• 5月6日

うちの地域は、上の子とかいる関係もあり一ヶ月からとか多いですね。

• プルン

プルン

上のお子さん連れてよく行かれてるんですね‼️ママ友は出来ましたか??

• 5月6日

退会ユーザー

いやー人見知りなもんで^_^;けど、あったらちょくちょく話すママいます!

• 5月6日
  • プルン

プルン

私もです!!初めて行く所には凄く緊張しちゃって上手く人と話せません;_;
    徐々にですかね??

• 5月6日

退会ユーザー

私は子供達と家にいるとイライラがすごかったので雨以外はほぼ毎日午前中連れてってました。そしたら顔見知りのママさん達も増え、徐々にって感じです!
    けど、ほとんど子供達疲れさせるために行ってるので、話さない日は話さないですね^_^;支援センターは先生もいるので先生と話したりしてます。

• 5月6日
  • プルン

プルン

先生がいるんですね!!ちょっと安心しました♪( ´▽`)勝手にどうぞ的な場所なのかと想像していたので聞けて良かったです🎵
    息が詰まりそうだったので来週にもチャレンジしてみようかと思います‼️

• 5月6日

退会ユーザー

うちのとこは、元保育士とか元幼稚園の先生が常に2人はいますよー!!なので困ったことあったらすぐ聞けるしすごくいいです。
    初めては、緊張すると思いますが支援センターデビュー頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• 5月6日
  • プルン

プルン

有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
    私と娘のためにも頑張って行ってきます‼️

• 5月6日

うちの地域は0歳児の集まりは3ヶ月~となってました!

• プルン

プルン

3ヶ月〜なんですね!!うちの地域調べてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月6日
やぶぅ

2カ月を過ぎているなら大丈夫です。支援センターに行ってみてください。
お子さんにもきっと良い刺激になりますよ。

• プルン

プルン

確かに刺激になりますよね( ´ ▽ ` )ノ
    でも、何したらいんでしょう??支援センターには遊び道具とかあるんでしょうか??
    無知ですみません、、

• 5月6日
  • やぶぅ

やぶぅ

絵本や赤ちゃんのおもちゃがありますよ。なにもしなくても良いです。月齢の近い子や歩ける子たちをじっと観察していると思います。
    2カ月位だったら場所見知りはないと思いますが、大泣きして、早々に帰らざるを得なくなったり、思ったよりママさんと話せなくても気にせず何度も挑戦してください。
    支援センターの先生が上手く助けてくれると思います。
    来週にでも是非(*^^*)

• 5月6日
  • プルン

プルン

先生がいると聞いて少し安心しました♪
    日中の散歩はこの頃暑いので控えてたんですが家にいることに息苦しさを感じてました、頑張って行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月6日
もりぞー

もうすぐ3ヶ月です
最近児童館行きました
赤ちゃんを遊ばせるというより自分の話し相手欲しさに行ってます😅家にずっといると気分が落ち込んだりイライラしたりするので。
周りはもう少し月齢大きい子が多いです。だいたい半年過ぎたあたりから行く人が多いみたいですよ➰
手遊び歌とかやったけど泣いちゃって無理で 抱っこして見学してました

• プルン

プルン

イライラしますよね(>人<;)
    でも家に居るよりかはリフレッシュできますかね(*^◯^*)
    子供に泣かれると困っちゃいますね、これからも児童館活用していきますか??

• 5月8日
  • もりぞー

もりぞー

週に一度赤ちゃんの日というのがあるので、たまに行きますが
    それでも同じぐらいの月齢の人はなかなか出会えないです。

ほとんど赤ちゃんと二人きりなので誰かと話したい時に行ってます❗

• 5月10日
  • プルン

プルン

返信遅くなりすみません!!
    私も息が詰まりそうな時は勇気出して行ってみようかと思います🎵

• 5月11日