※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
妊娠・出産

27週のお腹の張りについて、パンパンやつっぱった感じはお腹が張る状態かもしれません。張りすぎはよくないですか?

27週にはいり、お腹が伸びないようなパンパンになったようなお腹がつっぱったような感じになるんですけど、こういうのがお腹が張るって状態なんでしょうか??
張りすぎるのはよくないんですよね??

コメント

張った時は、
お腹がカチカチに
固くなっていました😩

• はなぴ

はなぴ

そこまでカチカチって感じではない気がするので違うんですかね?笑笑

• 12月21日
MAi

わたしもよくお腹パンパン!これは張ってるのかな?て思ってました。
最近切迫早産ににってて、ほんとお腹がカッチカチになって、これが張るてことなんだと分かりました。
旦那にパンパンやねー、と言われてましたが、張ってる時に触って貰ったらバスケットボールが入ってるみたい!と言われるくらい本当にカッチカチになります。

• はなぴ

はなぴ

バスケットボール!バスケットボールほどではないと思うので、そんなに張った状態じゃないのかもしれないです笑

• 12月21日
  • MAi

MAi

張る感じって分かりにくいですよね😔
    張らないことが良いことなので気をつけてお互い過ごしましょう◎

• 12月21日
  • はなぴ

はなぴ

そうですよね!!わかりずらいですよね!!
    全然わからなくて笑
    気を付けます!ありがとうございます!!🙌

• 12月21日
あーたん

張った時は触ったらかたいです笑
ツッパる感覚は皮膚が伸びてるのかなと

• はなぴ

はなぴ

なるほどー、どうなんでしょう笑

• 12月21日