※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんは完母で毎日うんちせず、体重は6,940g。ミルクを足すべきか相談中。1人目は貧血で2ヶ月で完ミ、2人目は仕事で2ヶ月で完ミ。

3人目の赤ちゃん、今4ヶ月です。
生まれは3,860gととても大きく産まれました。
上二人は2ヶ月程で完ミになりましたが、3人目の子は今も完母であげれてます。

完母なのに毎日うんちしません。苦しくて泣くこともなく、間隔も3時間は空きます。
今日小児科でうんちしないことを相談し、体重測ったら6,940gでした。
ミルクを足した方がいいでしょうか?

ちなみに1人目⇒出産時1460ml出血し貧血で半月で完ミに。
2人目⇒仕事復帰のため2ヶ月で完ミにしました。

コメント

ちゅる(29)

大きく生まれた子は蓄えがあるので増えが悪かったりしますよ(^^)
上の子は、3740でうまれて
3ヶ月半で6500で9ヶ月で8900でした!

下の子は4530で生まれて
3ヶ月半で7300でした!

うんちもその子の体質によったり、完母だとお母さんが水分あんまり取ってなかったり腸内環境が良くないと赤ちゃんも便秘になります😅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    下の子4500もあったんですか😳✨
    水分は結構とってると思ったけどもっと増やしてみます🤗

    • 12月20日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうです😂
    水分も大切ですし、
    食物繊維とかも積極的に取るといいですよ(^^)
    あとは、2日くらいウンチでない時は綿棒浣腸でお手伝いしてあげるのもいいと思います!

    • 12月20日