※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

超音波で破水や漏れはわかりませんか?赤ちゃんの写真だけ見せられたけど心配です。

めっちゃ素朴な疑問です。

19週目のときにおりものが気になって調べてもらいつつ、超音波をうけました。
で、そのときに、赤ちゃん元気でしたよ。って頭の写真だけ頂いたのですが、全体の写真じゃないんだ…と思い、特にトラブルもなく帰ってきたのですが、破水とかこの時期、してしまう方もいたりするので、心配しているのですが、超音波でみたら破水してるとか漏れてるとかわかりますよね?
特に何も言われずで、赤ちゃんの頭の写真だけ見せられただけなのでなにを撮影したのかわかりませんが…。

コメント

しらたま

19週だともう全身が入らないのでは?と思います🤔
破水がエコーで分かるかどうかは知らないのですが、自覚症状もなく、医師が元気と言ってくれたなら大丈夫ではないでしょうか。おりものは妊娠したら量が増えるとか臭いが少し強くなるとか変化があるのは普通だと思います!

  • ゆり

    ゆり

    19週目だからそういうことですか。
    頭しか見えずだったので一体この頭だけ?っていう(TдT)

    破水はなにでわかるんですか?羊水の量とかあたしの記憶だとエコーでわかるのかな…?でも、おりものがとか行ったので、そこらへんも見てくれると思ってましたが、羊水の量ってなにでわかるのかわかりません(TдT)

    • 12月20日