※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
雑談・つぶやき

自分が母親になって思ったのは、育児をしているママさんたちがもう少し…

自分が母親になって思ったのは、育児をしているママさんたちがもう少し過ごしやすい環境になったらいいな~と思う(´・_・`)
病院、歯医者、美容院、整体、マッサージとか行きたくても行けなくて困ってる人が多いと思う。実際自分がそうだから💧
でも息子をよく知らない託児に預けるのも怖いな~と思って、だったら自分が仕事にして見れたらいいのにと思った。
看護師だから少しは安心してもらえるかな?とかママさんたちに本当に安心して預けれる場所を提供出来たらいいのになーって。
ただ預ける場所だけじゃなくて、ママさんたちの相談に乗ったりママ同士の情報交換とか友達作りとしてのスペースも作ったり、小規模でアットホームな託児を経営したいな。

なぁーんて、思っても経営とかそんなに簡単じゃないだろうし、資金とかいろいろ考えると夢で終わっちゃう…。
ただ単に安心して預けれる場所がほしい!それだけなんだけど。

コメント

ゆきごろう

同意ですー!
最近は似たようなサービス増えてきましたが、まだまだ身近ではないですよね^^;

個人的には、どこか「母親は息抜きせずに子育てするもの」って価値観がまだ残ってるのもあって、そういうサービスが浸透しないのもあるのかなぁと勝手に思ってます(^^;

• S*♡

S*♡

すみません💧下にコメントがいってしまいました(*_*)

• 5月6日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

いえいえ(笑)

ほんとですねー!
    一人でいると、どんどん思い詰めちゃうし(^^;
    話聞いてくれるだけでも全然違いますよね!

パパ&義母向けパンフレットぜひ!(笑)
    そもそも問題ある義母は、自分のやり方が正しいと思い込んでるので、パンフレットすら開かないでしょうけど^^;
    強制的に「おばあちゃん教室」受講するシステムにして欲しいです(笑)

• 5月6日
S*♡

そうですよね!
産後のホルモンバランスの変化や産後クライシスなど、いろんなストレスがたまる中で、話を聞いてもらえる場所があったらなーって思います。赤ちゃんが大事なのはもちろん、産後のママさんももっと気にかけて大事にしてほしいです(´・_・`)
パパ向けの産後のホルモンバランス変化についての分かりやすいパンフレットや、義母に対するパンフレット(ママさんにストレスを与えない接し方など)がほしいなーと思います。笑