※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
妊娠・出産

無痛分娩を希望するが、先生は消極的。出産まであと少しで心配になり、意見を求めている。

無痛分娩が出来る産婦人科で、無痛分娩希望です。と言いました。腕のいい先生がいるので口コミも良いです。
ですが、先生は少し心配性な性格みたいで、無痛分娩は出来るけど消極的というか、できればしない方が‥と微妙な反応でした。
リスクもあるので、オススメです❗️と言う先生はあまりいないと思いますが、もう来週から臨月の私にとってもう出産まであと少しなので、急に心配になったと言いますか、余計に出産が怖くなりました。
それでも希望した場合してくれますが、〝麻酔の為にお産があるわけではないですからね。〟と言われ、ブルーな気持ちです。

無痛分娩に賛否両論はあると思いますが、無痛分娩をしたかったけどできなかった方、反対された方、それでも無痛分娩をした方、いろいろな意見が欲しいです。

コメント

まあ

36週になって、初めて
無痛分娩希望といったのですか☺️?

私の通っていた病院では、
無痛分娩希望の方は
33週までには無痛分娩クラスを
受講、36週までには麻酔科の受診を
していないとダメと
決まりがあり、それを受けていないと
無痛分娩に変更は
オススメされていませんでした😂

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

私の産院はそういったクラスや受診はなく、出産当日無痛に変えてくれるような産院なのでいつ言い出しても問題はありません。
    むしろ、早めの方がいいと思って妊娠初期の頃に1回希望してる事を言ったのですが、まだまだ出産は先ですからね〜と言われたので臨月で言うことにしたところです。

• 12月20日
  • まあ

まあ

そうなんですね!!

なんだか、普通分娩よりリスクのある
    無痛分娩をするのに
    当日に変えれるような病院では
    無痛分娩するのは少し
    怖いかな〜と感じます😢

• 12月20日
ケバブ

私も痛いのが嫌で無痛分娩やってくれる産院に通ってましたが途中から里帰り出産する事になり普通分娩になってしまいました😢
無痛分娩はした事ないですが普通分娩痛みがあるからか産んだ時の達成感が凄かったですよ😊
でも2人目を考えたら私は絶対無痛分娩がいいって思ってます😭

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

途中から里帰り出産で自然分娩って決まった時は、恐怖や不安がありましたよね😭それでも自然分娩を無事終えられてお疲れ様でした。恐怖でしかない私からしてみれば物凄く尊敬します。

• 12月20日
  • ケバブ

ケバブ

本当に陣痛で痛みが来るまでどんな痛みか分からないからとんでもなく怖かったし何度もママリに相談してました😢

その際に痛みが来たら恐怖なんて感じてる暇ないってみんな言ってたんですけど出産前はそんなの産後だから言えるんだってひねくれてたんですけど実際本当に痛くなったら時間的には長いんですが産むまであっという間に感じました😂
    陣痛中も点滴初めてで怖いいきむ感覚も怖いって思ってたんですけどいざ目の前にしたらやらなきゃこの苦痛終わらん!!!どうにでもなれ!って感じでした笑😂😂

無痛分娩も決して安くないのでその分のお金で子どもに何か買ってあげなよって周りから言われてました。😥
    無痛分娩もリスクはありますが普通分娩でも命懸けなのは一緒ですしどちらを選んでも同じだと思いますよ☺️

可愛い子に会えるならどちらの選択も間違いじゃないです!!出産頑張ってください💪😊

• 12月20日

腕のいい先生っていうのは麻酔科医なんでしょうか?
麻酔科医がいないところでの無痛はやめたほうがいいと思いますよ

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

麻酔科医でもある先生です。

• 12月20日
さいとうさんだぞ

何かあってからでは遅いから、先生も妊婦さん同様に心配されているのではないでしょうか。命の誕生に万が一にも残念な結果や最悪な状態になるのを見てきているからこその反応にも思えますよ!
ですが、お産されるのはお母さんの方ですから、選択肢がいくつかあるなら無痛でも良いと思いますよ!
私のお産した病院は無痛を扱ってなかったので選べませんでしたが、可能な病院だったら無痛にしていたとおもいます👌
あとで後悔のなさらない選択をされてくださいね😊

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

ありがとうございます😌

• 12月20日
バンビ

無痛分娩は効かない人もいるし、高額。副作用?というか脊髄に麻酔の注射というかチューブをさすので下半身麻痺とかが起きるかもしれない。等色々言われました…が、痛いの怖いな…って思い無痛分娩しました!
が、必要な時に麻酔が効かなくて一番大切な力む時に効きすぎて力む事が出来なくなってしまい出血多量で死にかけました🤢

結局めちゃくちゃ痛いし、死にかけるしで次は普通分娩にするつもりです😣

全然痛く無かった!という人もいるので感覚値の差や1人産んだあとの無痛分娩での痛みの差等々あるので、やらないと分からない。としか言いようがないです😭

みみ

来週無痛分娩します!
普通分娩でも無痛分娩でもリスクはあると思いますよー!
私は体力を早く回復したいのと痛みより感じるより、赤ちゃんを迎えるのに笑顔で迎えたいなぁって思ってます😊
1人目は自然分娩だったので陣痛の痛みを知ってるのもありますが、、、。
先生も自分の病院なのにおすすめしないってのもなんだかなぁって感じですね😅

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

計画分娩ですか?
    頑張って下さいね😊👐🏻

私もそうです。
    落ち着いて、終わった後に〝痛かった、しんどかった、もう無理〟と思うより笑って穏やかな気持ちで赤ちゃんに会いたいなとも思います‼︎

先生も推奨はしてるものの、リスクがある事は嫌なんでしょうね😭

• 12月21日
  • みみ

みみ

計画無痛分娩😊

友人も何人か無痛分娩してますがおすすめされました😊

自分のバースプランがどんな感じにもよりますね✨

• 12月21日