※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり泣くのでイライラし、歯磨きをやめる私。旦那は歯磨きを怠り、虫歯になるのではと心配。

歯磨きしたくなくて大泣きする息子。イライラして怒鳴って歯磨きやめる私。
たまにしか歯磨きしない旦那が自分の食べてるもの、かじって息子にあげたりしてるし、今更気にしたって虫歯だらけになりますよねー。もー知らねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯は歯磨きである程度は防げますよ😵

ギャン泣きしても暴れても押さえつけてやってましたよ。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    押さえつけてやると旦那に怒鳴られるんです。
    旦那が虫歯菌移しまくってるのに歯磨きで防げるものですかね?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにしろ、近くで喋るだけで虫歯菌は移りますから同じ事です。。

    それを怒鳴られてもやらなきゃ虫歯になりますよ😭

    小さい頃の虫歯は100パー親の責任です!

    旦那が怒鳴ってるのは無視して抑えつけてでも歯磨きしてあげて欲しいです。

    • 12月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    この前歯科検診あってそのとき、歯科衛生士さんに嫌がったら無理矢理やらなくてもいーからー、そのうちするよーになるからーって言われたんですよね。なので無理矢理やってたのを一旦辞めたんですけど、また押さえつけてやるよーにしてみます。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!嫌がったらやらなくていいなんて言う人居るんですか😵
    歯医者では嫌がっても羽交い締めにしてでも磨いてって言われましたよ😥

    • 12月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    集団検診後に個人相談あって歯磨き嫌がることを相談したらそう言われました。お菓子とかジュースたまにしかあげてないって言ったらそう言われました。
    私の母親も3人育てましたが歯磨きしたことないんじゃないかなー?勝手に磨くよーになってたはずーなんて言ってました。

    • 12月20日
かぴまる

子供が虫歯になったら1番辛い思いするのは子供なんだと旦那さんに何度も強く言ってやめさせます!

うちもずっと嫌がってたんですが、好きな歌を歌いながらやるようにしたら嫌がらなくなりました!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    それ言ってるんですけどね。無理矢理押さえつけて歯磨きすると旦那に怒鳴られるのでそのときも、虫歯になって歯医者に連れていかないといけないのは私、痛い思いするのはこの子っても言ってるんですが…

    • 12月20日
あんよ

毎回はがいじめの、押さえつけでやってます(^^)

イライラしますよね〜
未来の君のためにやってるんやで…
私みたいに歯で苦労すると親を恨んで生きる事になるよ(^^)お金もすごくかかるし大変だよと…言い聞かせてます


一時期般若みたいな顔して毎回やってましたが
無表情になっていき、いかんいかんと改心。
最近は笑顔でABCの歌を歌い切るまでにササッと終わらせてます〜
月齢が進むごとに抵抗する力も技も凄くなってきていて
顔は笑顔でも心は無です…

  • ジャスミン

    ジャスミン

    負けそうなくらい力強いです。動画見せながらもだめで、無理矢理やれば旦那に怒鳴られるし、息子は大泣きするし、この前は無理矢理やらなくてもいーからーって歯科衛生士さんに言われるし、どーしたらいーものか。

    • 12月20日
  • あんよ

    あんよ

    私は歯磨きしなかった親が大嫌いです、無責任だし汚いし気持ち悪いと思ってます

    正直歯科衛生士さんも旦那さんも無責任ですね

    まあなにより自分がイライラするからもうめんどくせぇやりたくねぇ
    って気持ち、すごくわかりますが

    でも、ぜひぜひ歯磨き強行してあげてほしいです
    お互い頑張りましょう〜

    • 12月20日
あおい

うちも泣き叫んで暴れても、はがいじめにして歯磨きしてます、毎日🤣笑
旦那にはかわいそうだと言われますが、そんなの無視です!虫歯になった方がかわいそう😫

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですよねー。虫歯になったら大変なのは連れてく私と痛い思いする息子なのに。また押さえつけてやるよーにします。

    • 12月20日
はりまま

フッ素は塗ってますか? 
うちも歯磨きもの凄く嫌がります。押さえつけても大騒ぎして逃げ回るので、ホント触る程度しか出来ません。しかし、3か月に1度歯医者さんでフッ素を塗っていて、今日がその日だったので歯医者に行ったところ凄く綺麗ですよと言われました。
うちの甥っ子達も全然綺麗に歯磨きしてません(うちに泊まりに来た時は歯磨きするふりしかしません)が、中1で全く虫歯ないそうです。彼らもフッ素塗りに行ってます。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    塗ってません…行きたくても下の子いるし預けれる人いないのでなかなか行けなくて…
    この前の歯科検診では綺麗って言われたんですが(´nωn`)

    • 12月21日
6み13な1

褒めれば上手く行きますよ。娘が一歳の時に歯磨き嫌がるようになり、歯ブラシ渡して受け取ったら褒める・咥えたら褒める・噛んだら褒める…て何しても褒めて可愛いって騒いでたら歯磨き大好きになりました。今もなお大好きです。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    それやってるんですけど、全く効果なかったです…挙げ句歯ブラシぶん投げられるし…

    • 12月21日
  • 6み13な1

    6み13な1

    馬鹿みたいに褒めてもダメそうですか?

    • 12月21日