※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月まで離乳食をあまり食べず、フォローアップミルクを飲ませようとしたが受け付けず、料理に使っているが無くなりそう。手作りメニューで栄養不安あり、フォローアップミルクを続けるか悩んでいる。

フォローアップミルクはいつまで飲ませていましたか?
もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。

1歳4ヶ月になる前日にほぼ断乳するまで(夜寝る前の1回は続けてます)ほとんど離乳食を食べてきませんでした。
レトルトのパウチ80gを完食したのは片手で数えられるくらいです。
完母でおっぱいマンだったので、ほぼ食べず、栄養面が気になってフォローアップミルクを飲ませようとしたのですが、まだコップ飲みもできなくて、マグに入れて飲ませても何度あげてもベーと吐き出した為、諦めました。

フォローアップミルクをなぜか2箱買っていたので、断乳して食べるようになってからは、パンケーキやフレンチトーストを作る時などに使っていて、もうそろそろ無くなります。

今はよく食べるのですが、私の手作りメニューで栄養は大丈夫か?という不安(もちろん色々考えて作っていますが)をフォローアップミルクを与えてる事で軽減されていたのもあり、また買い足そうか悩んでいます。
仮に牛乳代わりにフォローアップミルクをあげていたなら、もう辞めようと思えるのですが、引き続き料理に使うのってどうでしょうか?

何かアドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

りり

今も食事は変わらずあまり食べないということですよね?💦
そしたらフォロミがあると安心かなーと私は思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    分かりづらくてすみません💦
    今はよく食べてくれるようになったんです(>_<)好き嫌いはありますが……
    食事である程度取れていたらフォロミの意味ないですかね?💦

• 12月20日
  • りり

りり

食事が食べれるなら無しで牛乳にかえても大丈夫だと思います😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと心配な部分もありますが、無くなり次第牛乳にしていこうと思います✨ありがとうございます!

• 12月20日
ma-.

色々な物を食べてくれるようならば、フォロミを辞めてみて、牛乳などに変えてみるのも良いかもしれないですね^ - ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の気持ち的に安心材料が無くなるのは心配なのですが、今あるのが無くなり次第牛乳にしてみようと思います(^^)✨

• 12月20日
pooh

ご飯をしっかり食べてくれるようになったらフォロミやめる感じで大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり食事を摂れていたらフォロミ必要ないですよね💦
    牛乳に移行してみようと思います✨

• 12月20日