※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠40週6日で促進剤を使うことになりましたが、まだ赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も開いていない状況です。おりものに混じって茶色いものが出たので、おしるしと思われます。陣痛がどうなるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

今日で40w6dになりました。
今日NSTとエコーと内診があり
まだまだ生まれそうにないね、
との事でしたがもう6日も過ぎてる
ので月曜日に促進剤使う事に。
それでもまだ赤ちゃんも下がって
ないし子宮口も37週のとき1㎝
開いてるぐらいから全然変わってなく
まだ硬いし赤ちゃんもはまってなく
促進剤使ってもその日に生まれない
かもね〜って言われました(;´Д`)
が、夕方おりものらしきものが出た
感じがしたので確認するとおりものに
混じって茶色いものも出てました!
多分これおしるしですよね?
先に自然と陣痛がくるか月曜日に
促進剤で陣痛起こさせるかドキドキ!
陣痛とゆう未知の世界が怖いです、、、
促進剤使ってどのくらいで生まれたか
とか陣痛の感じなど経験ある方など
アドバイスください_| ̄|○

コメント

王子ママ☆☆

私は予定日超過と巨大児疑いでラミナリアと促進剤使っての出産でした。
1日目ラミナリア 子宮口4cm
2日目促進剤(点滴) 子宮口変わらず
3日目促進剤(錠剤) 子宮口5cm
4日目自然陣痛くるも、発熱の為、促進剤(点滴)
41週で元気な男の子を出産しました\♥︎/
ズット微弱陣痛が続いていて、1日目は嘔吐などもあり大変でしたが生まれた息子の顔を見たら吹っ飛びました\♥︎/
私も未知の世界で怖かったですが、きっと大丈夫です( ˊᵕˋ )♡
元気な赤ちゃんを産んでください♡

  • S

    S


    コメントありがとうございます♡
    促進剤使っても結構時間
    かかってますね(;´Д`)
    生まれて子供の顔見たら
    痛みとかぶっ飛ぶって
    言いますもんね!笑
    そうなる事を祈って頑張ります!

    • 5月6日
pira

私の場合、どんだけ色んなジンクスや運動しても産まれる気配なく、なんなら子宮口も全く開いてない状態(。-_-。)
40週過ぎてからは促進剤かなーと言われており、クリスマス予定日が正月も一緒に過ごし、正月明けの健診でもまだ開いてないで翌日から入院…健診ではまぁまぁ刺激されたみたいでおしるしっぽいのでてました。
9時に入院、その後点滴投与でその日の19時に産まれました。
私の場合、41週5日だったので翌日まで伸びたら帝王切開だったみたいですが…
促進剤なのでもちろん個人差がありますが段々陣痛が起こってきました。

会える日が楽しみですね〜、頑張って下さい(*^^*)

  • S

    S


    コメントありがとうございます♡
    私も焼肉食べたりオロC飲んだり歩いたりと色々やった結果がこれです(笑)
    私も内診の刺激でおしるし出たんですかね?
    促進剤やっぱり個人差あるんですね、、
    1、2日で生まれて来てくれる事を願います˞͛ʕ̡̢̡ ˃᷇Д˂᷆ ʔ̢̡̢˞͛笑

    • 5月6日
  • pira

    pira


    私も同じ事しました(笑)
    1人目は予定日過ぎると言われるものの、その時の周りの妊婦友だちが予定日前に産まれててってのもあり余計に焦りと周りからの産まれた?産まれた?の言葉に結構イライラしてた記憶があります(笑)
    年末内診で先生に「多分促進剤になるやろーから三が日はゆっくり過ごし」と言われ、何か諦めがついて入院する日まで待ってました(笑)
    きっと内診の影響でおしるし出てるんですね〜〜。もしかしたら入院までに生まれるかも!
    ベビちゃんはきっとちゃんさんのお腹の中が居心地良いんでしょうね(*^^*)

    • 5月6日
  • S

    S


    ジンクスわ所詮ジンクス
    なんですかね(◞‸◟;)笑
    あー、わかります。笑
    周りからの産まれた?どう?
    とかイライラします(笑)
    入院までに生まれてくれたら
    いいんですけどね🎵
    今日エコー見てたらまだ
    顔が見えて呑気に口パクパク
    してました〜(笑)

    • 5月6日
e(。・-・。`)

私も来週の月曜日に
今3500ある為錠剤と促進剤で出産です(T ^ T)
1人目も促進剤で2日かかり
次は二人目だから1日目で出産でしょうと言われました(T ^ T)
回答になってませんが頑張りましょうね(T ^ T)

  • S

    S


    私も今日3300ぐらいって
    言われました(;´Д`)笑
    実際わもう少し小さく
    生まれるといいですよね!笑
    生まれる日違いと思うので
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月6日
はらぺこだんごむし

質問の答えではないのですが、私も今日40w6dで検診に行き、赤ちゃん降りてきてないし、子宮口もひらいてないと言われました。ちゃんさんと同じで、月曜日に促進剤を使う予定になりました。
私もドキドキしています。
お互い頑張りましょうね٩(。•ㅂ•。)

  • S

    S


    コメントありがとうございます♡
    予定日同じだったんですね♩
    月曜日促進剤使って無事に
    生まれるといいですよね!
    お互い頑張りましょう(*゚ー゚*)

    • 5月7日