※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

義両親に関する悩み。子供との関わりを極力避けたい。夫婦仲が悪く、お義母さんがお義父さんに内緒でプレゼントを渡す。子供を預けるのが不安。旦那が次男で救いに感じる。関わりたくない気持ち。

義両親について愚痴と悩みです。
悩んでる方いますか?

わたしはわりと近くに住んではいるのですが
極力子供と関わらせたくないって思ってしまいます。子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんなのでそんな事いうのは申し訳ないけど、、。

私が里帰りしていたこともあるけど、
私の両親は本当に子供のためにいろんな事をしてくれるし色々買ってくれたりします。

お義父さんは関心あるのかな?って疑問に思う節がたまにあります。両家にとっても初孫だし、なんなら内孫なのに…。会いたい会いたい言われるのも面倒なので良いんですが😅
お義母さんはお祝いをくれたりはします。

夫婦が仲良くありません
お義父さんが能天気で、お義母さんはお義父さんが子育てにあまり関わってこなかった事を
未だに根に持ってるのか悪口を言うし
夫婦で相談とかして欲しいのにお互いが単独行で面倒くさいです。

先日もお義母さんが子供にクリスマスプレゼント代と言ってお金をくれました。
それはお義父さんには内緒にこっそりとくれました。

出産祝いもそうです。
お義母さんから!って渡されます。

正直いただけるのは嬉しいけど、気持ちよくありません。こっそりお義父さんの目を盗んでいただくのもなんとも言えない気持ちになります。

私たち夫婦の前でもお義母さんはお義父さんと目を合わせようともしてないし
この2人に子供を今後預けたらどうなるのかなって不安になって、出来る限りあずけたくないしなんなら関わらせたくありません。

夫婦色々な形があるけれど、
旦那が次男だってことが本当に救いだなって思ってます。

旦那は旦那で、これが幼い時から普通だったらしく何も言わないしむしろ諦めています。
でも旦那の親には変わりないし、関わらせたくないとも言えません。

今のことろ会いたい会いたい言われてないからいーやって思いますが、頼まなくてはいけない事も増えてくるのかなって思うと憂鬱です。

子供にとってのおじいちゃんおばあちゃんでも自分の考えを貫いてしまいそうです。

長い愚痴になりました。

コメント

私は、二世帯(敷地内)同居しています。
極力関わらせたくない気持ちわかります😞
うちの場合は、義両親と私 義父母仲は良いのですが
義父と旦那が、結婚前喧嘩をしてたらしいし
旦那は、正直義両親がうざい?みたいです😰😰

義両親共に、子育てはしてません。
旦那は義祖父母に、育てられたそうです。
それもありますし……怖いです💦
(人の話を聞かない傾向にあるので特に💦)

初孫で可愛がってくれてるのは分かってますが、
色んな物を知らぬ間に買ってこられ
サイズを伝えても違うサイズを買ってこられたり
入院中も毎日面会、義親戚連れてこられ
退院時には、粉ミルクと哺乳瓶を買ってこられており
会いたい。よりも預けてくれ欲が強く
毎日のように言われてうんざりして「子育てに口を挟まないでくれ!」と旦那に伝えてもらいました😞

旦那の両親である事は変わりないので
少し距離を置きつつ円満にやっていくつもりです😅
何かあったら、旦那に伝えて文句言ってます。

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

預けてくれ!って態度は正直きついですね…!旦那さんに言って伝えてもらうのが一番ですね😱

旦那さんが実親と仲が悪いのも間に入るのも面倒くさそうですね!!

お互い頑張りましょう😇

• 12月20日

退会ユーザー

毎日のように、言われましたからね(笑)
    「何で預けてくれないの?」って🤣
    いやいや、母乳育児ですし……そんな時間ありませんよね?
    生活リズム違いすぎて(笑)って感じでした!

旦那に言ってもらうのが1番ですよ😞

面倒いです。義両親も旦那の顔色伺ってますし💦

お互いに頑張りましょう🤗

• 12月20日