※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
家族・旦那

2人目妊娠中です。今日はつわりが特に酷く、ご飯作るのも億劫だったので…

2人目妊娠中です。

今日はつわりが特に酷く、ご飯作るのも億劫だったので焼きそばなら旦那もやってくれるだろうと材料だけ切ってホットプレートで後は炒めるだけにしてもらいました。(結局切ったりなんだりしてたら作るのと変わらないんですけど...)

こっちは妊婦というのもあって日頃から少々食べ物には気を使ってやっていて。

塩分を摂りすぎないように、とか。
カロリーコントロールとか。

それなのに焼きそばを作り始めた旦那に、水を持ってくるのを忘れたことに気付き持ってくると、いらない、と言われたので、??なんで??と聞き返すと、ビール入れるからと。
他にも大量の塩胡椒、にんにくなど余計なものばかり。

普段からこっちは気にして毎日を過ごしているというのに何も考えない旦那に苛々。

ビールも、つわりが酷いしもしそれで食べられなかったり気持ち悪くなっても嫌だから悪いけど普通にデフォルト通り作ってくれない?子供も食べるし。といっても機嫌悪くなり始め。

もうめんどくせー!と思ってもういい、こっちは他の食べるかもういらないから好きにやって、というと切れて部屋を飛び出し玄関前で友達に愚痴愚痴電話しながら一服。

もうイライラして食欲なんて失せて子供にだけ違うものを食べさせてそのまま放置しました。

どう思いますか?
私おかしいですか?

コメント

りい

つわり中って食べれるもの限られてません?なので、味付けは自分好みにしないと食べれなかったり、、、
どちらが悪いと言うことでなく、味付けはこれでして欲しいな。作ってくれてありがとう。
つわり大丈夫?これ入れても食べれる?そういったお互いの思いやりが大切に思いますよ😅
ただ、キレて飛び出すなんて旦那さんは子供っぽいですねー
途中で投げ出して、しかも子供のご飯なのに、、責任感なさ過ぎです

• にん

にん

そうなんです。
    ここのところは特に酷くて、食べられるものをと食べていたんですけど、それをすると甘ったれの息子はママと一緒じゃないと食べない!と言って食べてくれなくて...
    だから少しでも夜ご飯は自分が食べやすいものにして一緒に食べるようにしていたのですが。
    今日は本当に作るのも無理でお願いしたらこんな結果に...。
    作ってくれたのは嬉しいけどと、気分損ねないように伝えたつもりがダメだったみたいです...。

• 12月20日
りん

ビールを入れるのはちょっと……
息子さんが食べるのなら尚更やめて欲しいですよね!!!

私もつわりでしんどいですが、旦那には任せられないので自分でしてます…

• にん

にん

そうなんです。
    ビール入れるのはよくある話だとかいってました。
    BBQとかではよく使われる方法だと...。でも私自身聞いたことがありません。

もう本当、辛くても自分でやるしかないですね...。

• 12月20日
リツカ

焼きそばにビール入れるって普通じゃないとおもいます…
お子さんの年齢にもよりますが、塩胡椒も普通なら控えめにしませんかね💦

それで注意したら不機嫌になって友だちに電話って子供すぎます😅

2人目なんだからつわりがどういうものなのか理解しててもいいかなと思います、、、

• にん

にん

すみません、見逃してしまっていました(~_~;)

やはり普通じゃないですよね

聞こえるようになのか声も大きかったので本当近所にも聞こえただろうし恥ずかしいです...

1人目の時はそこまでつわりがひどくはなかったので、恐らく分かってないんだと思います

• 12月20日
ドーナツ

元々みんなで食べると思ってたんですかね?

御主人は自分専用と思ってた!ってことはないですか?

みんなで食べると分かってて
それなら
もうちょっと考えて欲しいですよね

• にん

にん

いえ、量を見ても私の言い方的にもみんなで食べるものだと分かっていたはずです。
    私だけとかなら食べないだけの選択肢でよかったのですが、子供もいるのでちょっと...と思ってしまって。

• 12月20日
なな

旦那さんが悪いですが💦玄関先で愚痴電話をするのは、近所からみてみっともないと思います

• にん

にん

本当そうですよね。
    お恥ずかしいです...。

• 12月20日