※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

首すわりの練習について相談です。2週間後に2ヶ月の息子がいますが、首すわりの練習をしたいと考えています。

うつ伏せの練習?
とか
首すわりの練習、
首すわりはいつ頃できるようになりましたか?

あと2週間ほどで2ヶ月になる息子がいるのですが
練習させたいなと!

コメント

ととママ

1ヶ月検診て、うつ伏せしてねと言われたので、たまにしてましたよ!!

かおり

うつ伏せ練習毎日してました!
2ヶ月後半からだいぶしっかりしてきて、3ヶ月ちょっとで座りました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    うつ伏せの練習は、
    何秒間くらいうつ伏せにさせましたか??💦

• 12月20日
  • かおり

かおり

最初は短くて20〜30秒とかですかね?首が持ち上がらなくてぐずり出すので、機嫌が悪くなったら辞めさせる感じでした!首が持ち上がるようになってきたら機嫌よく1分以上はしてました😊

• 12月20日
みいも

湿疹があってなかなか練習できなかったですが2ヶ月半には座りかけ、4ヶ月終わりには自然と寝返りしてました。🤗

🍅

特に練習してませんでしたが、3ヶ月頃に先に寝返りして4ヶ月に首座りました!

たくあん

1ヶ月になってすぐうつ伏せ練習を始めて、3ヶ月手前で顔を完全に上げるようになりました!今は3ヶ月半ですが完全に首すわりました😊

あくび

うちは2ヶ月入ってから何度かうつ伏せにさせてました。
最初は10秒くらいから、少しずつ様子見ながら時間を延ばしてました。
首すわりは早めで3ヶ月頃にはほぼしっかり座り、寝返りもしました。
先日の4ヶ月検診では、寝返り返りも出来てたので先生に5、6ヶ月くらいの成長ぶりだねと言われました☺️