※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi__mama
子育て・グッズ

子供が帰りたがらない時の対処法について相談です。

公園などに子供を連れて行って
用事があったりで帰らなきゃ行けないとき
子供がまだ遊びたいって感じの行動を
見せたり抱っこしたら
反り返ってギャン泣きしたり
したときどうしてますか?

今日がそうでした。
もう帰るよーって言葉で
言っても伝わらないし
抱っこしたらギャン泣きだし
ダメと思っててもYouTube流しても
興味持たないし
手引っ張っても振り払われるし
みなさんどうしてますか?

うちの子なにかに夢中になると
ずーっと永遠にやってます…

コメント

deleted user

だいたいは、〇〇買いに行こうとか、うち帰ってクッキー食べようとかエサで釣って帰らせます!それでも反り返って暴れる事もありますが、無理やり抱っこで動きを封じて連れ帰ってます💦

  • Hi__mama

    Hi__mama


    私も何かでつったりするんですけど
    効き目ゼロです😂

    周りの目が気になっちゃって
    ギャン泣きされると抱っこ
    出来なくて
    結局遊びに付き合っちゃったり
    ママ帰るよーってちょっと
    遠くから見守ってる感じ
    にしちゃいます😓
    泣きながら追いかけて来る感じで
    可哀想って思いつつも😅

    • 12月20日
ママリ

3歳までは、やはりモノで釣るのが効きやすいですよね。
なので、毎回おやつを持参してます。
それでだめなら、、、強制連行しかないですね(^^;

  • Hi__mama

    Hi__mama


    やっぱり強制連行ですか🤔!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    でも強制連行したのは2回くらいしかないです。
    うちの子らは、お菓子で毎回釣れてましたね(笑)
    周りの目も気になるし、子供も力強くなると大変ですよね。

    • 12月20日
ゆうまま

帰ってDVDみようとかで誘ってましたけど、それでダメなら強制連行です。
バタバタ泣き叫んでも連れて帰ってました。
当たり前のように泣くので慣れてしまったら、だんだん周りの目が気にならなくなりました。
見たいなら勝手にみてれば?って感じです。
3歳くらいまではそんな感じでしたよ。

  • Hi__mama

    Hi__mama


    慣れが必要なんですね😂
    頑張ります!!👌

    • 12月20日