※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもが歯医者の洗面台を触るのは気になりますか?実際、触ることはありますか?0歳児についてです。

子どもが歯医者の口ゆすぐ洗面台を触ったら気にしますか??😂
0歳児です!

私は凄い気にしちゃて、、、みなさんどうですか??
実際、お子さん触ってたりしますか?

コメント

Yu-chi

0歳児ではありませんが触ります!
その場で拭いたら嫌な感じかなと思うので終わったらウェットティッシュで拭いて手ピカジェルさせてます😅

• みー

みー

ですよね😂
    わたしもとりあえず自分の手で拭いて、車乗って拭きました。
    ちなみに小児専門の歯医者ですか?

うちは子どもと大人両方ともなので尚更嫌で。
    先生は優しく、出来て2年くらいで新しいんですけどね、、、😭

• 12月20日
  • Yu-chi

Yu-chi

やっぱりあ!と思ってもすぐは拭きずらいですよね😭

小児専門では無いため尚更嫌ですね、、、
    拭き取るまでの間に手を口に入れやしないかハラハラとしてます😂

新しくても1日何十人も見るだろうし気になりますよね(><)

• 12月20日
3-613&7-113

その日の一人目の患者なら、前日の終わりに洗ってるよねって信じて堪えます。歯科医関係者の見てないすきに、手を拭きます。複数人目なら、他の誰かのうがいした後ってことなので至急手を拭きます😰

衛生的な事で触らせたくないって事ですよね?
歯科衛生士歴10年越えの者ですが、私は触らせたくないです。
息子も嫌だし、患者さんや付き添いの子供が触ろうとしたら、大きな声で汚いとは言えないので、触らないように気をそらすように声かけてます。
私の働いている医院では掃除は毎回していますが、うがいをきちんと出来る患者さんばかりじゃないので、その付近は触らせたくないです。

• みー

みー

そうです😂
    血とか付いてたら本当に嫌だなと。
    見たところ汚くは無かったのですが、、、
    とりあえず私の服に手を擦り付け、その後車で手を拭きました。

• 12月20日