※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

逆子の場合、左横腹で胎動を感じることが多いです。逆子の方はどう感じるか知りたいですか?

体位が逆子で悩んでます。
左横腹あたりにいるそうです。
逆子の場合どこで胎動感じますか?
へその上から左横腹で今感じること多いです。
逆子の方感じる場所はどうですか??

コメント

ミソラン

私も逆子で横位です😭体操してるけど治らずです💦
胎動はヘソの下の方とヘソの右側ら辺が多いです!

• りん

りん

骨盤位です。左横腹にいるそうです。横にいるのかな??…。

• 12月20日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

1人目逆子、2人目頭位です。
胎動の感じ方で大きな違いは、しゃっくりがわかりやすいです。逆子はへそより上で頭位はへそより下で足の付け根の上とかで感じます!

• りん

りん

骨盤位です。しゃくりはあんまり聞かれないです。ほとんど胎動感じる感じです。

• 12月20日

ずっと逆子です!
私もほとんど左横腹(ヘソ位置より下)です。
たまにヘソ下の膀胱あたりを蹴るのでその時は膀胱炎並にトイレ回数多いです😂
私の左横腹を蹴りながら手で右胸下あたりを殴っているようでその時はちょっと苦痛ですね😂

• りん

りん

まだ逆子のような気がします⤵︎。来週帝王切開の予定があり、このままだと予定通りに行われる予定になります。
    気持ち焦ります。不安と恐怖しかないです。

• 12月20日

退会ユーザー

今30週ですが持病があり妊娠発覚時から帝王切開が決まってました😅
    私の場合ですが陣痛のような長時間かけての激痛が耐えられないので帝王切開と聞いて逆に安心しています😓
    どちらもリスクはあるので安心はできないのですが確かに帝王切開は不安ですよね😞

• 12月20日
たん

うちの子も逆子ですが、V字の体勢がお気に入りのようで、顔の前に足を持ってきているので、上の方や横腹で胎動を感じること多いです☺️

• りん

りん

今下腹部あたりで頻回に体動感じています。左横腹にぐにゃぐにゃと何か動いてました。胸の真ん中の下あたり下がったような気がするんですよねー。もしかしたら治った?と思ってます。

• 12月20日
  • たん

たん

私も胎動の位置が変わって、胸の下かヘコんだ気がしてて…治ったと思ってたのにエコー見たら逆子のままでした😂(笑)

私はもう諦めました😌
    むしろ予定組んだから、そのまま逆子でいてねーって感じです😂
    でも38週で治った方もいるってきいたんで、まだ可能性はありますよ🤔✨

• 12月20日
  • りん

りん

そうですか…じゃあんまり期待しない方がいいんですかね。昨日色々やってみました。あっためたり、逆子体操してみたり話かけたりと。
    今まで運が良かったのか、帝王切開は免れてきたので今回も運に任せてやれる事はやっていきたいと思っています。
    来週24日に帝王切開予定組まれてます。でもそこで逆子治っていれば手術中止になります。3番目の子は、今の周期で戻りました。

• 12月21日