※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年4月から扶養内でパートを希望。名古屋市北区周辺で託児所完備の求人を探しているが見つからず、旦那が子供を見てくれるが甘えてもいいか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

来年の4月から扶養内でパートしたいです。
出来れば託児所完備の所希望です!

愛知県名古屋市北区周辺で!!
Indeedで調べてもなかなか出てきません…。
どうしたらよいでしょうか…
旦那は3才くらいまで見てても良いといいますが、
その言葉に甘えてもよいのでしょうか…(T-T)?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで託児所完備のところに何件か面接行きましたが不採用と面接すら受けれないことありました!
だいたい一歳からで、一歳になってても、保育園とかみたいに〇歳の歳〜みたいな感じで(わかりにくくてすみません)面接受けれないところありました😭

私自身に問題があるのかどうかわかりませんが、扶養内で託児所付きは難しいのかなって思ってます…
託児所代取られることも考えるとフルで働いた方が会社も雇ってくれるような…??

旦那さんがそのように仰るならそれでもいいと思いますよ!
私も結局同じ感じのこと言われ今は働くの諦めて家事育児に専念しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何件か面接して、
    名古屋市中区でさえも落ちてしまい、自分のスキル不足なのかと落ち込んでいました。やっぱり子供がいたら不利になるところ多いですね…
    これから年末なるし、入れ替わりの時期なのでちょくちょく探しながら育児家事に専念していこうと思いました!ありがとうございます😊

• 12月20日
EHまま

託児所有りのとこは中々ないですよー(TT)
ヤクルトぐらいですかね🙁

私は旦那に夜預けて、飲食店で5時間働いてますよー🙆‍♀️
今は保育園の空きを待ちつつって感じで、入れたら日中の時間帯に変えて働くつもりです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    そのやり方もありますね!
    でもうちの旦那朝早く夜遅く出張も度々あって、、、
    両家遠方なので頼るところもなくて…ちょくちょく探しながら頑張ります(T-T)

• 12月20日
 カナダ

パチンコ屋とかヤクルトレディとか!

でも私の意見ですが、絶対子供3年間見たほうが良いと思います!
この時期はもう二度と来ないです。

るーまま

すいません…
私は、名古屋ではないですが託児付きの職場で扶養内で働いてます!!
介護ですが。
介護施設とかだと、結構託児付きで求人ありますよ!!

あーやげんのかぁちゃん

私も名古屋市ではないんですが・・・。。。

この8月から保育室付きの病院で働いてます!
・午前のみ
・パート
・扶養の範囲内
です。

マザーズハローワークで、探して、一件目で、採用されました(^^)

今、さらっと、インターネットのハローワーク検索したら、名古屋市北区で託児所付でそれなりに出てきました(>_<)

最初は、3歳まで見たいなとも思ったのですが、2歳の娘が踊るの好き!動くの好き!だったので、保育園には入れなかったので、託児所・保育室・保育園提携のところで探しました。
今のところ、後悔はしてないです!色んな刺激を受けるのもりますし、午前のみなので、午後はがっつり、娘と遊びます。なので、私にはあった働き方です。

ハローワークもインターネットから探せるので、お時間あれば探してみてください。

はじめてママリ🔰

4月から平日9-15時で働いています。
職場提携の保育園で子供も毎日楽しそうに遊んでいます!
イベント等も多く保育園行くようになってから沢山のお友達や先生と触れ合うことでお喋りも上手になりました!
理解のある職場でお休みや遅刻早退も何も言われません😊
土日はずーっと一緒に居られるし
金銭的な余裕もあり
私は働いて良かったと思っています。
求人、私はタウンワークで託児所完備で探しました!

はじめてのママリ

私の場合はですが、妊娠中に保育士試験で保育士資格をとって、こどもが一歳になってから、託児所付きの保育園で働いてます。保育士は託児所つきのとこもいくつかあって、採用されやすいです。