※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ソファに登る子供の対策に困っています。水道や洗剤に手が届くため、ソファを動かせず困っています。ソファに昇らせない方法はありますか?

子供がソファに登ります💦
ソファの後ろにカウンターキッチンがあり、水道に手が届くので水を出したり洗剤を触ったり大変です💦
洗剤や食器は動かせるので退かしましたが、水道がどうにもこうにも…。
賃貸なのでソファをそこから動かすのが難しく困ってます…。
なにかソファに昇らせない対策は無いでしょうか😭

コメント

ぼちゃん

うちはソファを底上げして、足が届かないようにしました😂全然オススメじゃないですが、プラスお昼寝お布団とか毛布とかでソファじたい高くして、登れないようにしてます😂しかし大人も座れない?そのままその上に座るかって感じなので、あんまり実用的じゃないですが😂
育児してるとあんまり座ることないから、うちでは旦那しか困ってません😂

• ママリ

ママリ

それは思いつきませんでした!
    毛布置いて対策してみます😂
    ありがとうございます!

• 12月20日
ゆみママ

カウンターの形にもよりますが、100均の突っ張りとワイヤーネットで壁作れませんかね🤔

• ゆみママ

ゆみママ

ソファに乗れない対応じゃなくてすいません💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

カウンターが枠無しのL字のカウンターなので突っ張れないんです😭
    アドバイスありがとうございます!

• 12月20日
こるん

うちも結局危なすぎて諦めてソファーを捨て、ローソファー買いました😭

• ママリ

ママリ

妊娠中に買ったソファで妊娠中や授乳中はすごく助かったんですけど子供が生まれるとローソファーが良かったと後悔してます🤦‍♀️

• 12月20日
  • こるん

こるん

あーーーー!!!買ったばっかりなんですねーー!それは捨てられない😭😭😭
    絶対チビ産まれると危険だろーなと思ってたので秒殺で捨てました🤣

• 12月20日