※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
妊娠・出産

コウノドリの出産シーンは実際の出産の勉強になりますか?実際の出産シーンを見る方が勉強になりますか?実際の出産シーンを見て怖くなりました。ドラマの方が勉強になるならそちらで学びたいと考えています。

すごい初歩的で幼稚な質問になってしまうのですが、
出産に向けて勉強しようと思ってます。
コウノドリの出産シーンは実際の出産シーンの勉強になりますか?
やっぱり実際の出産シーンを見てた方が勉強にはなりますか?
実際の出産シーンを母親学級で1回見たことがあるのですが、自分で思ってた以上に出産が怖くなってしまいました。ドラマだと大丈夫かなと思ったので、勉強に少しでもなるならドラマの方で勉強しようと思ってます。

コメント

まま

私も出産シーンのYouTubeとかみて勉強してましたが
実際陣痛きたらそんなことすっかり飛んでただただ耐えるしかなかったです😅

ママリ

勉強になったのは
MINMIの痛くない奇跡の出産って動画です!

あーママ

私はYouTube見ました!
コウノドリは旦那が参考にしてたみたいですが全く役に立たず、、、でした😅😅

プチとまと

ドラマは実際の出産シーンより大分美しく描かれてますよ😂笑

わたしも叫んだり騒いだりしたくなくて初めての頃はYouTubeなどを見てイメトレしてましたが、
実際あの陣痛を味わうとそれどころでは無くなります😂笑

しー

出産のイメトレでしたら、本が落ち着いて何度も見てイメージできるのでおススメです🙆‍♀️
ちなみに私はたまひよから出てる「妊娠・出産ブック」というのでイメトレしてたのですが、分かりやすかったので落ち着いて出産できたと思います🤱

コウノドリは言い方悪いですが見ると悪いほうに私は考えてしまって(普通に産まれなかったらどうしよう等)見れなかったです(;_;)

べりー*

私はトラウマになるのが怖くて一度もそういうのは見ませんでした😅でも叫ぶこともなくひたすら冷静にできました✨

こうなったらどうしようって何か見て嫌なイメージがつくと不安になっちゃうので、どうしても見るなら安産のものをみるといいかもです(笑)