※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

右の胸が張って痛いですが、圧抜きは悩まずにして大丈夫です。右だけ抜いても母乳は作られますか?

昨日から昼間断乳をしています。
今日は朝5時から飲ましてなくて、寝る前の20時ごろ飲ます予定なのですが、右の胸だけカチカチに張って痛くなってきました。左は大丈夫です。
圧抜きはしても良いとネットに書いてますが、圧抜きの加減がイマイチわからないのと、右だけ抜いても良いのか分からず悩んでいます。。右だけ抜いたら右だけ母乳作られたりしますかね??

昨日も右の方が張りが強かったです。。

コメント

⭐︎

絞り切ってしまうと空っぽになり、母乳を作っていいんだと脳が勘違いして、またカチカチになるので、全部絞り切るのでわなく、痛みが引く程度でやめた方がいいと思います!
私は乳腺炎になるだろうと思いましたが、一切触れずひたすら冷やしてました😭

痛みがあれば絞るって感じで大丈夫なので両方絞る必要はないと思います!
どうしても痛くて耐えられないなら、母乳外来などでみてもらってもいいと思いますよ😊
痛くて辛いと思いますが、乗り越えたらほんとに楽になるので頑張ってください!!!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やはりそうなんですね( ;ω; )!!
    分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️冷やすのが良いのですね😢
    ちなみになのですが、、昼間断乳始めたばかりです夜断乳はまだなのですが、母乳の量は夜だけに合わせて減ってくのでしょうか??夜のます分は蓄えられるとゆうか、、
    分からず聞いてすみません( ;ω; )💦

    • 12月20日
⭐︎

保冷剤を直接つけてひたすら冷やす事で、痛みがだいぶ落ち着きますよ😊

自分で搾乳する時に全部絞り切らなければそれなりに作られる量は減ると思います!