※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ!
産婦人科・小児科

宮城県仙台市で無痛分娩やおすすめの病院を探してます。費用や病院の雰囲気を教えて頂きたいです。

はじめまして。
宮城県仙台市で無痛分娩やおすすめの病院を探してます。
費用や病院の雰囲気を教えて頂きたいです。

コメント

にゃっちー

はじめまして!
出産に何を重視するかにもよるかと思いますが…
無痛ということでしたら、セイントマザークリニックは和痛分娩ができますよ♡病院も綺麗です(*´˘`*)たしか費用は60万くらいで、無痛希望ならプラス20万くらいしたはずです。

1番母乳育児に力を入れているのは公斉病院
で妊娠中からの指導も丁寧です。
NICUもあり総合病院なので急変対応もできる設備が整っているのは仙台医療センターと日赤病院です。
上記は大体55万〜58万円くらいだと思います(*´˘`*)
サポートなどアットホームな雰囲気なのは泉区ですが、ともこ助産院が人気あります。
出産費用が1番安いのは市立病院で、数年前に建て替えたばかりなのでキレイですよ!

仙台の産科は10週くらいで分娩予約締め切るところも多いので、人気のところは早めに予約したほうがいいかも思います(๑•̀ω•́)

するにゃんと

長池産婦人科が無痛で有名だったイメージです(●´ϖ`●)
あとは泉区の、はらや・ゆうマタニティクリニックも無痛やってると知人に聞きました!

ラフィア

2年前に泉区黒松のはらや・ゆうマタニティークリニックで無痛しました。

費用は10万プラスくらいだったので、他に比べると安いほうかな?
確か日曜日とかに説明会してます。

病院はキレイで、先生、助産師さんは程よく厳しいけど、もともと日赤の先生らしく腕は良い方なのかな。
でも当時は看護師さんの人手不足感を感じました。

あと、おっぱいの知識はさっぱり教えてくれません。
力入れているようには見えませんでした。
乳腺炎になっても、薬と点滴派です。

初産で子供も小さかったので、
無痛を進めてくれたのは良かったとは思いますが、
無痛でも陣痛は痛かったので、あたしは麻酔はあまり効かなかったようです。
ただ、産む時は本当に楽で、次の日も体は楽でした。

二人目妊娠中ですが、もうそこでは産みません。

おすすめ、と言うか、自分の思ったことのコメントで、長々とすみません💧