※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
妊娠・出産

義母が帝王切開の手術日に来ることを旦那から伝えられたが、当日は穏やかにしたいと思っている。手術後に来てほしいが、その時も大変かもしれない。手術日に来られるのはどうでしょうか?

25日に予定帝王切開で出産予定となります!
10月から切迫早産で入院していて、やっとの出産です…😭✨

今まで一回もお見舞いの話を出さなかった義母が
自分たちの都合で、手術日当日に行きたいと旦那さんに伝えたそうなのです。
私としては当日できれば穏やかな気持ちで出産に臨みたいし
当日いろいろ処置とかあってバタバタしてるんじゃないかと思って
どうせ来るなら生まれてからゆっくり来てもらえればと思っています。
ま、生まれてから来られても痛みや寝不足で大変なので嫌ですが…笑

みなさんは手術日当日に来られるのってどうですか?

コメント

ぬん

上のこの時は初孫だったので手術当日来てました!
旦那のお母さんと祖父母と叔母まで来ましたよ!笑
2人めは別にみんな当日にこなくていいよーと言いましたが来るなら来るで赤ちゃんだけ見て帰って!と伝えてます!

ちゅりん

私帝王切開でしたが、まず痛くて痛くて。こっちはスッピンだし笑
絶対来ないで欲しいです!

私なら断ります
それか後々出産日に見せてくれなかったと言われそうなら子供にだけ会って帰ってもらうよう伝えます💦
がんばってくださいね😊

緊急帝王切開でした❗
当日はわたしも断ります。導尿パックが外れるまでは遠慮して頂いていました。おしっこ見られるなんて絶対に嫌でした😂

当日は実両親も嫌で断りました😂
義両親が来たのは4か5日目でした👀

ひろ

2人とも帝王切開で出産し、旦那のお義父さんが手術中にきてて、術後旦那と面会した時にお義父さんも一緒にいました😅
心配してきてくれていたのは分かるのですが、正直勘弁して頂きたかったです💦💦
麻酔が完全に切れていないので眠いし、気も使うけど痛いし(笑)
術後はすぐにお腹を押しに来られるので、そのタイミングで帰ってはくれましたが😅
できれば、数日経って少し動けるようになってからの方がいいかと思いますよ💦💦