※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳に苦戦しています。最近母乳を飲むのが難しく、ミルクだけでも泣き止まないことがあります。赤ちゃんの状態がわからず困っています。どうすればいいでしょうか。

今生後4ヶ月です。ここにきて授乳に苦戦しています。
今まで母乳だけだと足りず母乳20分(右左10分ずつ)に80mlたしてやっていました。ミルクだけの時は100mlです。ところが最近母乳をあげている最中にキョロキョロしたり、首をひねったりして続けてのんでくれません。なので5分ずつ横だき、フットボールだきに変えながらやってもみましたが、母乳が右左あわせても7分とかで終わってしまいます。それならミルクだけならどうかなと思ってあげても60mlで終わる時もあれば150mlのむ時もあってどうゆうあげかたをしてあげればいいのか困ってしまっています。泣いたら母乳をあげるとよくいいますが、泣いてるのがただ甘えているだけなのか、眠いのか、おなかがすいてるのかわからなくなってしまいました。もしアドバイスがあれば教えてもらいたいです(;_;)

コメント

ちび

完母でうちも続けて飲んでくれなくなりました😣
多分赤ちゃんも上手に飲めるようになって5分ずつで満足してるのかもしれませんね😊
うちはお腹空いた時と甘え泣きは泣き方が大分違うのでそこで判断してます!

泣いたら指咥えさせて甘噛みではなく本気で吸い付いてきたらお腹空いてるのかな?って感じで判断されてはいかがでしょうか😊?

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    なんだかいつもと違うようになると心配になってしまって(;_;)
    指くわえさせて試しみます😊🍀
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月21日