※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳の次男がノロウイルスで、家族が溶連菌に感染。洗濯機内が汚染される可能性に悩んでいます。

今日1歳になる次男がゲロゲロ吐き、病院へ行くとノロウイルスと診断されました。

長男、私、主人がみんな溶連菌に感染していててっきり溶連菌だとばかり思い、嘔吐まみれの服を素手で洗い消毒もせずに洗濯機へ放り込んで回してしまいました。。。

調べると、洗濯機内が菌で汚染されるとネットに書いてあり
病院で点滴を待ちながらどうしようか悩んでいます😱

たすけてくださーい😭😭😭

コメント

まま

ノロだとアルコールスプレー効果ないので
次亜塩素酸のスプレー使う方がいいですよ!

• ぴょん

ぴょん

そうですよね。。。やってしまった😭
    今日から次亜塩素酸のスプレー買ってかけまくります!

• 12月20日
みーこ◡̈♥︎

ノロならアルコールスプレーは効きません😱
次亜塩素酸じゃないと💦💦

ノロは空気感染するのでどこから貰ってきたか分かりませんが、ご長男の嘔吐も疑わしきですね。

もし次嘔吐したら寒いかもしれませんがお家の窓全開にして換気は必ずしたほうがいいですし、嘔吐物はすぐ拭かずにその上から次亜塩素酸を浸したキッチンペーパーや新聞で湿布消毒もして、5~10分置いてから拭き取った方が無難です💡

洗濯機は仕方ないのでとりあえず洗浄液を入れて洗浄モードで洗ってみてはどうでしょう❓

• ぴょん

ぴょん

ですよね😱😱
    今日帰りがけに買っていきます!!

長男はあの1回きりだったんですけど、溶連菌でも吐くみたいでどっちなのか。。🤷‍♀️

なるほど!吹き方ありがとうございます🙇‍♂️やってみます!

洗浄液で洗ってみます〜🙇‍♂️

• 12月20日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

お子さん二人いて大変かと思いますが頑張ってください💦💦

とりあえずノロの嘔吐はマーライオンか!!ってくらい吹くように吐きます😱
    なので普通な感じならノロじゃないかな…って気がします😶💧

あと消毒する時は汚物にかなり近ずきますから、マスクは二枚重ねにして、使い捨ての手袋も2重にして完全防備にした方がいいです💦

下のお子さん下痢はしていませんか??ノロだと大抵上からも下からも来てかなりヤバいです😨

• 12月20日
  • ぴょん

ぴょん

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    特に既に遅しで、見事に私もマーライオン化しました。。。

• 12月22日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

それは辛いですね😭
    少しは落ち着きましたか??
    お大事になさってください🙇‍♀️💦

• 12月24日
saiya

洗濯機は塩素系のクリーナーで洗うのが良いみたいです。
私も初夏にノロになり、一家全滅しました。
1週間くらいは洗濯物やタオルなど熱湯かけて消毒し、嘔吐した布団等は捨てるのがベストらしいですが…アイロンのスチームをあてて消毒しました😓

• ぴょん

ぴょん

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️

布団は簡単に捨てられないですよね🥺
    ちなみに私もうつっちゃいました😱

• 12月22日
  • saiya

saiya

ノロは本当にすぐ移ります😢
    うちは娘がケポッと吐いたものがノロで気付かず素手で処理、洗濯機で洗い…すぐ私、その後旦那へと1日違いで移りました😢

お大事になさってくださいね😭
    大人は1、2日で症状治まると思いますが菌がしばらく排出されるのでトイレに消毒液準備して都度消毒して流していました😵💦

• 12月22日