※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
お金・保険

妊娠中で旦那の給料だけで不安。家賃高いし、節約方法教えて欲しいです。

今妊娠中で働いてなく旦那の給料だけでやってくのに自信がありません。旦那の給料かなり少ないし、家賃もかなり高いし、家賃削って安い所に引っ越した方がいいかとか色々どこをどお削れるかとか考えてたら色々不安になりみなさんの節約方法とか教えてください🙇‍♀️

コメント

家賃の安いところに引っ越す、固定費を見直す、食費を減らすですかね!

ぴゃぴゃ

同じ状況です。そしてわたしの場合、旦那の転勤が4月にわかるのでそれがわかるまでは引っ越すこともできず…
4月の転勤の有無次第でどのみち引っ越して家賃安いところに変える予定です!

natuki

安いところあるなら今のうちに引っ越します👍
賃貸の掛け捨てにかけるのって本当に勿体ないですよ!

うちは家賃減らせないので、食費のやりくりと自分の服代などを削って、メルカリも活用して貯金してます。

柚子

まず引越しでしょうね。
あとはメルカリなどで小遣い稼ぎとか。

💋

引越しもいいでしょうがどれだけ家賃下がるかによって違いますよね💦
結局引越しにも敷礼金、前家賃と引越し代とお金かかりますし💦
食費、固定費の見直しと旦那さんに相談してバイトしてもらうとかはダメなんですか??

はじめてのママリ

私も専業主婦です🙋🏻‍♀️
家賃は本当にもったいないので私だったら安いところに引っ越します💦
私は今住んでいるアパートの年間にかかる家賃が旦那の年収の約1割で済むところに住んでいますよー😄💦
住み始めた当初はもっと良い所に住みたいと思ったこともありましたが、今はこれ以上家賃の高い所にしてなくてよかったなぁと思ってます💓

節約は、保険料やスマホ代など固定費の見直しをしたり、みーちゃんさんの体調が良ければ内職をしたり、アンケートサイトでコツコツポイントを貯めて換金するとかですかね...🤔

はじめてのママリ🔰

家賃が一番無駄なので初めから家賃が安いところにしました。
築20年くらい、3DK、玄関なし。坪にすると12坪で狭いし結露も凄いです💦

でも住めます😅
家を早く買うんだっていう原動力にもなります✨

まま💓

みなさん意見ありがとうございます🙇‍♀️💓
固定費の見直しや家賃考えてみます!