※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

婦人科に行くのが怖いです。内科と婦人科が同じクリニックで、先生も同じ。症状を説明するのが緊張する。何を伝えるべきか迷う。前回の経験も不安。大人でも緊張するのは私だけ?

婦人科に行くのが怖いです😱
いつも行く病院が、内科と婦人科と2つあるクリニックです。(先生も同じ人)

問診票もなく、診察室に入って「今日はどうされましたか?」と聞かれます。
内科と婦人科の両方の先生なので、説明する時にドキドキします。

「デリケートゾーンの痒みとヒリヒリ感があるので、診てください」
でいいのでしょうか?

いつも婦人科に限らず病院行くと、「喉が痛くて〜」「お腹をくだしていて…」みたいに言ってしまうのですが、「診てほしいのか」「薬がほしいのか」「検査してほしいのか」くらいは伝えたほうがいいのでしょうか…??

前回、細菌性膣炎でかかった病院で、「繰り返すものだからその時はまたおいで」と言われましたが、「神経質になり過ぎたら良くない」とも言われ、、

いい大人になってからもお医者さんの前でしどろもどろなのって私だけですか??

コメント

mii

わたしも病院苦手です!笑

どういう処置方法があるのかもよく分からないし、
とりあえず何があったのか伝えればどうするか選択肢を話してくれると思うので、それで大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ苦手な人がいて安心しました☺
    他人の付き添いの病院とかだと、全然平気なんですけどね…自分の事となると終始オドオドしています笑

病院苦手ですが、慣れるしかないですよね😂

• 12月20日
みーさん🐰

私も苦手です!
デリケートゾーンの話だと余計に周りの人気にして言いづらいですよね😂
前行った婦人科は紙に書くタイプで助かりました!

あと電話も苦手なので予約などかける前に何言うかまとめてます。笑