※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

抱っこ紐で電車に乗る初体験。泣いたらミルクを飲ませるか。出発前にミルクを飲ませ、着くまで持たせる予定。注意点は?

明日、初めて子供と2人で電車に乗ります。
抱っこ紐で行く予定です。
乗り換え含め家から1時間かからないくらいです。

抱っこ紐で連れて行くときどんなことに気をつけてますか?
泣いたら抱っこ紐外してミルクとか飲ませますか?

家出る前にミルク飲ませて、着くまでもつようにはしようと思ってます。

コメント

まゆみ

なるべく10~15時の間に利用する、
ミルクは電車では避けた方がいいかなー。吐いちゃうと大変なので。なるべく授乳はホームとかで。

荷物はリュックとかショルダーで両手あけとくとかかなぁと。

• まゆみ

まゆみ

あ、明日(土曜日)でしたね💦

うーん、時間は気にしなくていいかも!!

• 12月20日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    病院に行くのに、8時前の電車には乗ります😩どうしても多かったら何本か送ろうかとは思ってます。

• 12月20日
まー

抱っこ紐ならエレベーターの場所や、ベビーカー車両の確認などはしなくても良いので、そこまで深刻になることもないのかな、と思いますが、わたしが電車移動で気をつけている(生後2ヶ月頃気をつけた)のは
泣いてしまった時に慌てないことです笑
そして、いつでも降りられるように予定の30〜1時間前行動を心がけています。
また、オムツ替えができる駅を予め調べておきます。

あとは今の時期ですと温度調節がしやすい服装にすることですかね。抱っこだと暑くなりやすいので、1枚は脱いでも大丈夫なようにしています。

• 🐣

🐣

とても参考になりました😯💦

抱っこ紐につける、冬用の風よけ?みたいなのつけるんですが、けっこう暖かくて。
    服装を足先まであるロンパースにしようと思ってるんですが、普通の長袖ロンパースか、起毛になってるロンパースか悩んでます💦💦
    長袖に羽織りくらいがいいですかね??

• 12月20日
  • まー

まー

わたしなら普通の長袖ロンパースにしますかね〜🤔
    もし途中で暑そうなら足の部分開けてあげればいいと思います!
    ママの方も暑くなるので、上着は脱げるようにして抱っこ紐するのがおすすめです😊

• 12月20日
  • まー

まー

追記です。
    泣いてしまった時にもし座れそうならすぐに降りないで、一度抱っこ紐から出してお膝抱っこで様子を見る、というのも手だと思います!

• 12月20日
ゆみママ

電車内でのミルクは難しいと思うので、途中の駅で降りてホームとかであげるほうがいいかなと思います。ミルクあげなくても、泣いてどうしようもなかったら一度降りて外の風に当たるほうが落ち着いてくれたりしますよ😊
なので、途中で降りても大丈夫なように時間に余裕持って出る。ですかね🤔
あと、ミルクをあげるなら、ホームだと寒いと思うので、ホームに風よけの部屋?みたいなのがある駅を調べられると尚よしだと思います。地下鉄なら別ですが😅