※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

百日咳について経験のある方教えてください🙇🏻‍♀️下の子が生後1ヶ月なの…

百日咳について経験のある方教えてください🙇🏻‍♀️

下の子が生後1ヶ月なのですが百日咳で入院中です。

12/10
近くの小児科で咳が出る等の相談をし痰を出すお薬を貰い、その2日後におしりが荒れてるため再び受診をしその時に咳がまだ治らないと言い念の為に血液検査してもらうと白血球?の値が高かったため大きな病院を紹介されました。
その日は既に夜間診療になるためrsウィルス、インフルエンザの検査をし陰性でした。

12/11
再受診をし、検査をして念の為にジスロマックを処方してもらい飲むように言われました。

12/13
検査後、2日目ですが百日咳の陽性が出て即入院になりました。

先生が言うにはジスロマックが本人に効く時期は咳がではじめのカタル期という時期らしく、その時期での服薬にはなっているんじゃないかな〜って感じでした。

今日で入院してから8日目です。

これから良くなるならどんな感じなのか、悪くなるならどういう感じで悪くなるのか、どのくらい入院したのか、とても不安なので経験を聞かせてください😢

コメント